※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくくなり、スリングや添い乳が必要。寝かしつけが大変で、何か良い方法があるか相談。

これが魔の三週目ってやつでしょうか?

昨日から三週目に入り、いきなり赤ちゃんがひとりで寝てくれなくなりました💦
今まではグズってもおくるみで包んでしまえばすぐに寝てくれたのですが、急におくるみを嫌がるようになり、スリングに入れるか添い乳をしないと寝てくれません💦

スリングに入れると寝てくれますが、寝たと思って下ろすとしばらくしたら泣いて起きてしまいます💦
ずっと装着するのも少し疲れます…💦

何かいい方法はありますか?
しばらくの辛抱でしょうか?
経験された方教えてください😭

コメント

ねる

うちもそうでしたよ〜😭

手足をバタバタ自由にしたいのか、
おくるみ嫌がって蹴りまくり…(笑)

もう諦めてお乳ほおりだして、
添い乳しながら寝ちゃってます(笑)

• みーこ

みーこ

同じですね!!!笑
    添い乳ほんと便利ですよね😂
    私もつい先日添い乳を覚えてから睡眠時間が確保できるようになりました💦笑
    ありがとうございました💕

• 1月24日
リオ

うちもその頃から腕枕じゃないとすぐに起きちゃうようになりました(>_<)
ようやく産まれてきて外の世界に出たってことを赤ちゃんが理解してきたってことですよね💡
うちは今も腕枕や抱っこ紐、抱っこゆらゆらじゃないと寝ません💦
起きてる時に抱っこしてないと泣いてしまいます😅
大変だけど、こんなに自分を求めてくれるのは生涯今だけかもしれない!と可愛く思います(笑)
辛いですがお互い頑張りましょう〜\(^o^)/

• みーこ

みーこ

自分を求めてくれるのは今だけだと思うとなんだかかわいく思えてきますね(〃∀〃)❤✨
    その言葉にすごく救われました😭💗
    一緒に頑張ります〜٩( •̀ω•́ )ﻭ
    ありがとうございました✨

• 1月24日