※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

38週で逆子になった方、再び逆子かもしれない状況で落ち込んでいます。出産間近でも治る可能性はありますか?

臨月で逆子になった方 いらっしゃいますか?
もうすぐ38週なのですが2日ほど前に
激しい胎動を感じて以来、胎動が変わった気がします…
以前も34週ごろから逆子で、36週でようやく頭位になったので、もしかしてまた??とややウンザリ気味です…
逆子だった頃と胎動が似てる気がするので落ち込み気味です。
出産間近でも治るでしょうか……

コメント

かか

ひとりめ38wで逆子になり、体操とお灸で3日後に戻り、二人めは38wで逆子になり、そのまま帝王切開になりました。ご自分で胎動が変わったと感じたらほぼほぼ逆子になってます。へそより10cmくらい上に固いものありますか?あったらほぼほぼ頭です。エコーだけでもしてもらって、逆子なら体操やお灸でやるだけやったほうがいいですよ。帝王切開きついです。

• かか

かか

ちなみに二人めは次の日に計画分娩!という前日に三時間くらい胎動がすごくて逆子になりました。

• 1月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

おへその斜め上ぐらいに丸いのがあるのでお尻かな、頭かなと思ってたんですけど 対角線上でごりっと押される感じがあったので頭だと思います…
    そうですね…お灸と逆子体操
    再度頑張ってみます。ありがとうございます。

• 1月24日
初心者ママ

一度逆子になって治ったのですが、37週でまた逆子になりました。
そのまま治らず、39週で帝王切開しました。

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱり臨月でも逆子になった方は
    いらっしゃるんですね。
    こればかりは赤ちゃん次第ですよね。
    ありがとうございます。

• 1月24日
ちゃまちゃま

今の時期に逆子になったのであれば、逆子体操などがんばれば戻ると思います!御灸などやっている助産院に行くのもいいと思いますよ!

• ゆうこ

ゆうこ

もう戻らないだろうと思ってたので
    ビックリです。まだ子宮口も開いておらず赤ちゃんも浮いていると言われたので回るスペースがあるのでしょうか…。もうちょっと体操など頑張ってみます。ありがとうございます。

• 1月24日
ゆまま

こんばんは✨臨月で逆子になったわけではないですが私も33週で逆子になり現在も逆子治らず予定帝王切開での出産控えてます。正直治って欲しいと思う気持ちもありますが逆にスペースが狭い中で回るのもへその緒が絡んだりとリスクはあるみたいですよね。。。
心配でしたら連絡してみてもらった方が安心かもです🎵

• ゆうこ

ゆうこ

帝王切開ご予定なのですね。
    頑張ってください!
    まずは赤ちゃんが安全に産まれてきてくれることが何よりですよね…
    また病院に連絡してみたいと思います。

• 1月24日