※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみまめ
子育て・グッズ

新幹線で寝かせる抱っこ紐について教えてください。

妊娠中の抱っこやおんぶはあまりしない方がいいのは承知なので、批判はご遠慮ください。
今週末新幹線に乗って雪遊びに行くのですが、朝早く起こすのと着いてから遊ばせたいので、大人の勝手ですが新幹線内で寝かせようと思ってます。
ただ、姪や甥も一緒で席に座ったまま寝かせることは多分無理で、デッキに出て寝かせようと思ってます。
エルゴやスリングは持ってますが、そろそろ妊娠8ヶ月に入るところなのでお腹がかなり出てきていて、エルゴだと苦しいかな?と思ってます。
なにかオススメの抱っこ紐・おんぶ紐があれば教えてください🙇🏻

コメント

「抱っこ屋ほんそご」で検索してみてください。

• かなみまめ

かなみまめ

見てみましたが、フェイスブックやってないと詳しく見られないのでしょうか😰

• 1月24日

退会ユーザー

私は昔の紐タイプでリュックのように結んでおんぶしてます。腰を絞めないので楽なはず…。
    Facebookのみだったかな…。ごめんなさい

• 1月24日
aamama

今時のだと腰にもフィットするようなやつなので、昔のような紐だけの抱っこ紐はどうですか?
辛かったら時々解いて結ぶ部分を手で持ったりできますし、お腹と胸の間に紐をなんとか通すこともできるのでは?そしたらお腹への窮屈さ?もないかなと思いました!

• かなみまめ

かなみまめ

やっぱりそれしかないですかね😰
    主人の妹家族と一緒に行くのですが、妹の旦那もいるので、あまり胸を強調するバッテンタイプは…と思っていました😔
    その上に何か羽織れば大丈夫かな😊

• 1月24日
  • aamama

aamama

もう、この際、胸とか言ってられないですよ!
    抱っこおんぶは、一歳半の子だからありえても、その次は絶対お腹の子だから、おっぱいなんて後回し!*笑*

1番は、ママ かなみまめさんがなにかあったら、お腹の子はもちろんですが、一歳の子も悲しみますから!
    もー、おっぱい一つや二つは、どうってことないですよ!*笑*

• 1月24日
  • かなみまめ

かなみまめ

そうですね😁
    安価なもので探していたので、そこらへんもクリアできそうですね😊
    アカホンとか西松屋に行ってみます✨✨

• 1月24日
  • aamama

aamama

無理だけはしないように!!お子さんと楽しんでください(^^)

• 1月24日