※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊活

排卵日当日〜翌日で妊娠した方いますか?先週金曜日に卵胞17ミリで月曜日に排卵していることが分かり、タイミングを取りましたが、心配しています。

排卵日当日〜翌日で妊娠した方いらっしゃいますか?
先週金曜日に婦人科で診てもらうと卵胞17ミリで、「良い感じに育ってきてるので、また月曜日に状態診ますね」と言われ月曜日に通院したのですが、
「もう排卵してますね〜ここ2.3日にタイミング取った?」と言われてしまいました。
先週金曜日の時点でそんなこと言われてなかったのでタイミングも取れていなかったのですが、「昨日〜今日にかけて排卵したばかりだから、まだ可能性は充分あるよ」と言われ、当日タイミングを取りました。
しかし、ネットで調べると、排卵日2日前頃のタイミングで妊娠する確率が高いとのこと…
また1ヶ月無駄になってしまうのかとショックを受けています。
排卵日当日〜翌日で妊娠した方いらっしゃいますか?
少しでも希望を持ちたいです…😣

コメント

arc

わたしも治療していて人工授精だったのですが、排卵したあとの人工授精で妊娠してます(^_^)
それも二人ともそうでした。

なので、当日でも可能性ありますよ( ¨̮ )

• カステラ

カステラ

排卵後で妊娠されたんですね!
    しかもお二人も…💕
    希望を捨てずに2週間待ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月24日
  • arc

arc

うちは二人とも女の子だったので、当日だから男の子っていう確率も当てはまらずでした💦
    まだまだ着床もしていない時期なので信じましょう♡

• 1月24日
  • カステラ

カステラ

お返事遅くなってすみません💦
    当日でも二人とも女の子だったんですね!
    ジンクスぐらいの感じなんでしょうかね…?
    信じて待ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
きこりん

2人目妊活中に男の子希望だったので排卵日当日を狙って妊娠にいたりました。
排卵予測はアプリでしたが結果男の子だったのでドンピシャだったんだと思います‼️

• カステラ

カステラ

排卵日当日は男の子なんですね!
    私は一人目妊活中なので、男の子でも女の子でも嬉しいのですが、二人目だと産み分けも重要ですよね!
    希望持てました!
    ありがとうございます!

• 1月24日
おはな♡

私は不妊外来に通っていて、強制的に排卵させる注射を打ったので、排卵日や排卵時間が大体わかって、先生に○日の朝方排卵だから、朝一でチャレンジしてみて✨と言われて、寝ぼけたままタイミング取りました(笑)
そしたら見事に妊娠に至り、排卵当日だったせいか、男の子を授かりました( ^ω^ )
私がタイミングをとったのは、先生に言われた二回のみで、排卵直前の夜と、その数時間後(排卵後)の朝方です(^^)
排卵前に何度タイミングとってもダメだったのに、先生が細かく時間指定をしてくれたこの時は結果につながりました♪

• カステラ

カステラ

私も今回その注射を打つ予定で月曜日に通院したので、「もう排卵してるってどういうことよー!!」ってなりました。笑
    排卵直後だと男の子なんですね!
    希望を持ってあと数週間待ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月24日
はる

アプリでの排卵予測しかしてないので確かではないですが、排卵予定日の後で妊娠しましたよ!!
排卵当日なら、私よりずっと可能性高いと思います(^^)

• カステラ

カステラ

そう言っていただけると希望が持てます…😭
    はるさんに続けるようにがんばります!
    ありがとうございました!

• 1月24日
なつ

一人目の時でアプリ予測でしたが排卵日翌日で男の子を授かりました💓
ただ今二人目希望でわたしは昨日はじめて説明を受けましたが18~21ミリで排卵するみたいです。行為後のおたまじゃくしさんたちの寿命は48時間です。なので金曜日にタイミングとれてたら可能性は高かったかと!!

• カステラ

カステラ

そうですよね…
    フタをあけてみれば「あの日にタイミング取っておけば良かった!」ってなるのですが、中々ピッタリ予測できないですもんね💦
    排卵日後でも妊娠したと聞き、希望が持てました!
    ありがとうございます!

• 1月25日
kome※

私も同じ状況でした💦
D5からクロミッドを飲み、指定された日に受診した所、排卵後でした。
「昨日とかタイミング取りましたか?」と聞かれましたが…時既に遅し😭
自分でも排卵検査薬使ったり、早めの排卵を予測してタイミングを取れば良かったと後悔ばかりでした。

お互いに妊娠の可能性を信じて待ちましょう!🍀💦

• カステラ

カステラ

私も全く同じです😣
    クロミッド飲んで、病院に言われた通り通院しても上手くいかないなんて、不妊治療に通っている意味あるのかなーと思ってしまいました…
    先生も予測できなかっただけでしょうけど、少しでも排卵の可能性があるなら、「念のためこのあたりでタイミング取って下さい」と言って欲しいですよね…

とは言え、終わってしまったので信じて待つしかないですね✨
    むくにこさんにも赤ちゃん来てくれますように…!

• 1月25日