※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

横浜医療センターでは初診紹介状が必要かどうか不安です。娘を出産し手術も経験後、再度診察したいが前回と違いがあり戸惑っています。提携病院からの紹介状がない場合、診察してもらえるでしょうか?

わかる方がいるかわからないんですがお願いします💦

横浜市にある横浜医療センターは初診紹介状がないと診察もできないのでしょうか?💦

娘を約3年前医療センターで出産し、その1年後胆嚢炎で緊急開腹手術をしました💦
そこから約1年半、つい最近妊娠がわかりまた医療センターでお願いしたいと思ったのですが、前回と勝手が違いとまどっています💦

娘を授かったときは、不妊治療で人工授精をして出来て、提携病院である医療センターに紹介状と診察予約を取ってもらってしまったので、個人で行って診察…してくれる?!と不安になりました( i _ i )

わかる方いませんかー?💦

コメント

ひなと

戸塚区のですよね??

戸塚区の横浜医療センターは
他の病院に行って紹介状を書いてもらってから
行くかたちになります!

臨月入るまでは紹介状を書いてもらった病院と
横浜医療センターの2つの病院に
通うことになります!

普段は紹介状を書いてもらった病院で
血液検査のあるときと臨月入ってからは
横浜医療センターに行きました!

  • ひなと

    ひなと


    初診は紹介状ないと
    受けられなくなりましたよ!

    • 1月24日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    戸塚区です!
    娘の時はずっと診察してくれたんですが…変わったんでしょうかΣ(゚д゚lll)💦

    • 1月24日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    知らなかった〜( i _ i )💦
    他の病院に一度行かないといけないんですね💦
    ありがとうございます( i _ i )

    • 1月24日
  • ひなと

    ひなと


    去年の11月に出産しましたが
    すでに紹介状がないとダメでした(´・ω・`)

    でも9週くらいにならないと
    確か予約ができなかった気がします!

    • 1月24日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    聞方おかしかったらすいません💦
    ちなみに提携病院の紹介状はダメとかあるんでしょうか?💦

    • 1月24日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    間違えた💦
    提携病院以外の病院の紹介状はダメではないですか?( i _ i )

    • 1月24日
まぁ

私の場合は、子宮筋腫合併妊娠、緊急帝王切開でどちらもかかりつけの産婦人科から緊急搬送され近くの大学病院で入院や出産をしました。
その後、妊婦健診も終え、特に異常なしと言われましたが少し経ってから子宮筋腫のことで不安があり再診をお願いしようとしたら、妊婦健診で異常なしだったので終診となっていますと言われました。
大学病院は、紹介状がない限りは受け付けられないのでどうしてもここで診てもらいたいなら街の病院に行ってから紹介状を書いてもらってと言われました。

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    詳しくありがとうございます( i _ i )

    • 1月24日