※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもちえいりあん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が角防止のクッションを食べて困っています。対処方法を教えてください。

生後10ヶ月(つかまり立ち、つたい歩き)の息子が角防止のクッションをむしゃむしゃ食べて困っています(T_T)

ガムテープ貼ってもだめ、布で隠してもだめ、なにかいい方法はないでしょうか(T_T)

よろしくお願いします

コメント

ゆいゆい

うちも同じ状態だったので強力タイプの両面テープでくっつけたら、娘は取れないのか諦めています☺

• ひもちえいりあん

ひもちえいりあん

アドバイスありがとうございます(T_T)

実はこんなかんじなんです…
    そもそも使ってるクッションがよくないのでしょうか…(T_T)

• 1月25日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

結構かじられましたね…
    うちのは100均ですよ😃
    角だけのです😂

• 1月25日
  • ひもちえいりあん

ひもちえいりあん

そうなんですよ…
    わたしも角にはこういうのつけてます!こっちもかじられるのでわたしも強力な接着剤でくっつけちゃうことにします…( ´⚰︎` )

• 1月25日
あや

強力な接着剤でくっつけました!

• ひもちえいりあん

ひもちえいりあん

ありがとうございます!
    上の方と同じ写真になって申し訳ないのですが実はこんなかんじなんです…
    クッション変えようかな…(T_T)

• 1月25日
  • あや

あや

そのようなタイプなんですね!
    うちは四角のみのを100きんで購入しましたが両面テープだとはでひきちぎられ強力接着剤でつけたら、ひきちぎろうとしてもとれない!とわかったみたいでそれ以降かじらなくなりました!

• 1月25日
  • ひもちえいりあん

ひもちえいりあん

賢い!角は角でかじられるのでわたしも強力な接着剤に変えてみます!

• 1月25日
  • あや

あや

ちなみに最近はもうきょうみもしめさなくなって頭も顔もぶつけなくなったのでとりました笑

• 1月25日
h.m***

うちも全く同じです😭😭😭
歯がかゆいのかな〜と思ってますが、かじった残りの跡がないので食べちゃってないか心配です…💧

うちも同じ感じの素材です〜
今はかじかじされた部分は取っちゃいましたが、別の素材のものを買おうか検討してます…

• ひもちえいりあん

ひもちえいりあん

ですよね!?!?(T_T)
    めっちゃわかります、なんならうちの子は食べちゃってうんちから出てくることもしばしば…
    わたしが気づいたらすぐ口から出させますが間に合わず飲み込んでしまうことも(T_T)
    柔らかいしたぶん大丈夫だとは思うけどなにかあってからでは怖いので一刻も早く取り替えたくて、、、

少し固くなるけど透明のやつに張り替えようか検討中です😭
    このクッション素材のやつ、食べさえしなければめっちゃいいですよね😭

• 1月25日