※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後3週の娘が、泣き止まず激しく揺らしてしまい後悔しています。揺さぶられっ子症候群の心配があります。娘は大丈夫でしょうか?

生後3週の娘がいます。
今日夜中からお昼くらいまでずっと何しても泣き止まないので、アップリカのバウンサーに乗せて、激しく揺らしてしまいました。手動ではなく、思いっきり動かしてその反動で揺れていた感じです。
その後も泣いていましたがミルクを飲ませると泣き止んでそのまま4時間ほどぐっすり寝てくれました。
すごく後悔しています。昨日の夜から私が体調不良なのと4時間も寝てないせいもあってかすごくイライラしてしまい、このような事になってしまいました。
揺さぶられっ子症候群の症状には当てはまらないのですが、すぐに発症しなくても数ヵ月後に発症することもあるそうですごく不安です。
こんな馬鹿なことをした私がいけないです。最低な母親です。すごく後悔してます。
娘は大丈夫なんでしょうか?

コメント

揺さぶられっ子症候群はじめて知りました怖いですね
自分も新生児のころに泣きやまない赤ちゃんを思いっきり振ってしまったことがあるので心配になりました💦

結構なつよさ、時間揺らしてたんですか?
症状なくても心配なら病院いくべきかもですね💦

• M

M

ほんと怖いです…💦
    バウンサーでいうと、5.6回くらい揺れた感じです…。

• 1月24日

退会ユーザー

強く揺らしたと言ってもバウンサーの揺れ程度で
    5回ほどなら大丈夫だと思うんですけどね😣

脳の血管切れるって相当揺さぶらんとですよ💦
    これから気をつけましょ(´;ω;`)💗

• 1月24日
  • M

M

そうでしょうか…😢
    もう二度としないと娘に誓います。
    なにか異変に気付いたらすぐ病院に連れていこうと思います(´•ω•ˋ)!
    はい…。二度としません( ; _ ; )

• 1月24日