※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

質問です!グラタンって何で食べます?スプーン?フォーク?今日グラタンだ…

質問です!
グラタンって何で食べます?
スプーン?フォーク??

今日グラタンだったので、スプーンを横に置いてたら、主人がグラタンはフォークでしょ!と言いました!!
そしてフォークを自分で出して食べました:( ;´꒳`;):

えっ?スプーンでしょ!!という私…
スプーンじゃないの??

たぶん、どっちも間違ってないし、どーでもいいや!と思う人も多いと思いますが、是非意見を聞かせて下さい(人´∀`*)

皆さんはどっち派ですか?😂(笑)

コメント

アクア

スプーンで食べてます🍴
グラタンのマカロニはフォークの方が刺しやすいから分からなくもないですねf(^^;

  • モモ

    モモ


    スプーン同じですね(*´▽`*)
    うん!確かに刺しやすいですよね!!鶏肉やマカロニ、他に白菜などの他の野菜も入れてるので!!

    • 1月24日
(´-`)oO

私はスプーンですくって食べますが旦那はフォークです🤣❗️スプーンのほうが最後に残ったやつも食べやすいのにって思います(笑)

  • モモ

    モモ


    同じですね〜そして旦那さん同士もフォーク同じですね(笑)
    そーなんですよ!最後に残ったやつね!!でもちゃんと残さず食べてました(笑)(●´ω`●)
    フォークの方が食べやすいとの事です!

    • 1月24日
なあ

うちはフォークですΣ(;゚∀゚)ノ
スプーン食べ辛くないですか?💦

  • モモ

    モモ


    記憶がある頃から(子供の頃から)スプーン派だったので、食べずらくはないのですが(笑)
    フォークもしっかり食べれそぅですけど、グラタンをフォークで食べたことないので〜、
    今度挑戦してみます!!(人´∀`*)

    • 1月24日
basil

私はスプーンですねー。
フォークだと最後のソース食べきれなくない?と思っちゃいます笑。マカロニはスプーンでもすくえるけど。

  • モモ

    モモ


    そぉなんですよ!!最後までフォークですくえないよね?と思ってましたが、主人はちゃんと食べてます(笑)
    スプーンはなんでも、ひょい!とすくえますね(笑)
    最後までキレイに食べれますし!!

    • 1月24日
ららん

我が家でも同じことが起こりました笑

私はスプーン派、旦那はフォーク派です!フォークで底の方をどうやって食べるのか不思議です笑

  • モモ

    モモ


    (笑)同じこと起こりましたか〜(笑)
    そして、女性スプーン、男性フォーク!それも同じなのですね!(*´▽`*)

    きっと生まれた家庭?にもよるのかな?うちはずーっとスプーンだったので、フォークは食べづらいだろ〜と思ってたのですが、主人はスプーンの方が違和感あるらしく(笑)

    • 1月24日
ぷこもこ

スプーンです✨
コンビニでグラタン買ってもスプーンが付いてくるので、フォークで食べるって考えがありませんでした😅

  • モモ

    モモ


    ですよね!!私もフォークで食べる事すら知らなかったので…。
    コンビニもスプーンなのですね!!
    フォークでも食べれますが、やはりスプーンの方が使いやすいですよね!!(*´▽`*)

    • 1月24日
ボブらん

スプーンです!
ついでにそのまますくったものをご飯の上に乗せてグラタンご飯にして食べます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • モモ

    モモ


    スプーンの方多いですね!!
    グラタンにご飯でも全然大丈夫なのですが、今回は卵サンドイッチを作りました!!

    • 1月24日
deleted user

フォーク派です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
マカロニとか具材がスプーンだと逃げちゃうので(笑)
ただ下手くそなだけです(●´ω`●)

  • モモ

    モモ


    フォークなのですね!
    私は大きいスプーンを使ってるからか、マカロニは逃げないで食べれてます(笑)
    下手くそとかではなく、食べやすいんでしょうね!!
    うちの主人もフォークで最後までちゃんと食べてましたよ(人´∀`*)

    • 1月24日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

私は両方使ってます\(^o^)/
皆さんどちらかしか使わないんですね!

  • モモ

    モモ


    二刀流ですね(●´ω`●)
    両方で食べるのはどんな時に使いわけてますか?マカロニや鶏肉はフォークで刺す感じで、ソースはスプーンですか??
    スパゲティーの時はスプーンとフォークで食べてます(*´▽`*)

    • 1月24日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    スプーンですくっても食べやすい大きさだったらスプーンで食べるときもありますが、基本はフォークで刺して食べてます☺️

    • 1月24日
  • モモ

    モモ


    なるほど〜!!
    基本はフォークなのですね!!
    今度1度チャレンジしみます!フォークの方が食べやすいやん!って思うかもしれませんね!

    主人には、グラタンといえばフォークでしょ!スプーンじゃないよ!と言われたので、スプーンの方が少人数なのかな?おかしいのかな?と思って質問させて頂きました(●´ω`●)

    • 1月24日
ほこうら

我が家はスプーンです。
でも実家では先割れスプーンでした🙂

  • モモ

    モモ


    スプーン派ですね〜
    先割れスプーンありましたね!うちの実家もありました(笑)
    スプーンでも色々な形もありますしね!!

    • 1月24日
deleted user

私はスプーン派ですが、旦那が気分によって使い分けるので、旦那のみ両方出してます(笑)

  • モモ

    モモ


    スプーン派の方多いですね!
    ご主人さん両方を使いわけてる時あるんですね!!
    ちなみに親子丼はお箸ですか?スプーンですか?(笑)
    私は親子丼や牛丼とか丼系はお箸とスプーンを使いわけてますかね(笑)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    丼物も私はスプーンです🤣
    旦那は基本箸で食べて、最後にスプーン使う感じです(笑)

    • 1月24日
  • モモ

    モモ


    スプーンって使いやすいですよね😊

    丼系はどっちでもいけます(笑)
    お箸でもスプーンでも!!!
    基本、スプーンが多いような気がしますが!!
    ご主人さん、お箸の使い方が上手なんですかね!!

    • 1月24日
如月まろん✿

フォークで指したほうがフーフーしやすいのでフォークです😌

  • モモ

    モモ


    フォークで刺したら確かにフーフーしても少しでも早く冷めそうですね!!
    フォークで今度食べてみようかな〜とも思いました(*´▽`*)

    • 1月24日
どどどすこい

やばいΣ(゚д゚lll)
我が家はお箸です笑

  • モモ

    モモ


    お箸なんですね!!
    昔からですか??器用に食べれるんですね❤
    ホントに、その家庭によって違いますから、これが正しい!とかではないんですが、主人と反対だったので、皆さんはどーなのかな?と思って質問させてもらいました(人´∀`*)

    • 1月24日