※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠中の方が札幌東豊病院の帝王切開の流れや術後の退院までの流れを知りたいです。

こんばんわ。双子妊娠中のマタママです。
どなたか札幌東豊病院での帝王切開の流れ分かる方いらっしゃいませんか?また、術後退院までの流れもわかればありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きよまりちゃん

現在4人目妊娠中(10週目)で東豊に通っています。わたしが帝王切開したのは10年前と8年前なので参考になるかはわかりませんが、手術前日2時頃に入院し剃毛してお風呂に2日位だったか入れなくなるのでシャワー浴びました。
夜9時以降からは絶飲食でした。
当日も朝から点滴したはずです。手術は腰に麻酔打って開始です!お腹をえぐられてる感じが軽くありました。産まれた赤ちゃんを少し触ってその後すぐ全身麻酔をしお腹を閉じます。目覚めてからはのどが渇いて仕方なかったので、実母にハンカチを濡らして手元に置いておきました。口を少し湿らすだけでもだいぶ違いました!

3

ありがとうございます!
とてもわかりやすいです。麻酔は硬膜外ではないんですね…。痛みありましたか?
しかも、全身麻酔で縫合なんですね。私は今回双子妊娠という事で、管理入院が絶対条件らしく、今から不安です。ちなみに、産後は痛み強かったですか?次の日から歩行とかさせられましたか?

すみません質問ばかりで…。

主さんも現在東豊に通われてるんですね^ ^四人のお母さんなんて素敵ですね❤︎私も二週間ペースで検診に通う日々です。どちらかでお会いしてるかもしれませんね(*^_^*)

どうか、お身体ご自愛下さい❤︎

きよまりちゃん

腰に打った時は鈍〜い痛みがジワジワ来たような、、手術当日の夜中が一番辛かったですね。座薬をさして貰ったりナースコール押して痛み止め飲んだりしました。
そして翌日の昼位からはベットから起き上がり立ったり少し歩いたりします。起き上がる時にお腹に力がどうしても入るので痛かったですが、立ち上がってしまえば痛みは軽くなるので「こんにゃろ〜」って感じで起き上がってました笑
逆質問ですが、今は帝王切開だと費用はいくらかかるか知ってますか?

3

なるほどですね〜。
やはり痛みはつきものですよね。
当日の夜中覚悟決めます(笑)
私も主さんのように、気合いで起き上がりやってみます^ ^

費用なんですが、まだ受け付けの方からサラッと言われただけしか知らないのですが、通常に持ち出し8万くらいあれば間に合うと言われました。
明日検診日なので、助産師さんに色々聞けたらと思っています。