※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

23週になりました。脇の所にイボのようなものができて困っています。副乳について相談したいです。

こんばんわ!
突然ですがみなさん副乳って知ってますか??
私は23週に入ったところなんですが、最近両脇の付け根?というか脇肉のところにイボのようなものがあることに気がつきました。
その時に会社の先輩に副乳ができたという話を聞いた事を思い出したのでネットで調べたところ位置的にもイボが副乳だと思われることがわかったんです。次の検診で先生に話してみようとは思っていますが、みなさんの中に副乳が出来て困ったこと、こんな事したよ等あればお話を聞きたいです。
よろしくお願いします☆

コメント

なおなおなおちゃん

副乳って、遺伝が多いみたいですよ。
お母さんやおばあちゃんはないですか?

私はありませんが、友人にあるのですが…
妊娠中は色が変わってきて気づいたくらいだったけど、産後授乳するようになってから、乳房同様に張ってきたと言っていました。
その時の対処としては副乳をアイスノンで冷やしたそうです。
副乳から母乳が出るということは稀みたいです。
参考までに☆

ママちゃん★

一人目出産後、助産師さんに副乳あるね!って言われて初めて気づきました!
困ったことも得したことも無いですが、副乳があるとおっぱいが良く出るとは言われました❤
結局乳腺開かずがっちがちになって辛い思いをして終わりました(笑)

タンクトップ着ると副乳が出て少し恥ずかしいです😭

とんぼ

母乳の出や質が良いと母乳マッサージの先生が言ってました♪
困ることというよりむしろありがたいものかもしれませんよ^ ^

副乳から母乳が分泌されることはかなり稀なので、今後も気にされることはないと思います♡

らむ

コメントありがとうございます!
遺伝が多いんですね?!
まだ母親には聞いていなかったので聞いてみます🎵
今はまだ張ったり困っていることはないのであまり気にしないでおきます(´ω`)

らむ

おっぱいの出が良くなるんですね😁安心しました🎵
確かにタンクトップからは確実にはみ出てしまいますよね💦
夏は悩みますよね(´;ω;`)

らむ

母乳の出が良いという事でとても安心しました😊
ありがたいものとしてあまり気にしすぎないようにしておきます🎵

momoco

私は副乳が、4つもできました(。-_-。)でも、母乳あんまり出ません。。。
なんのための副乳だー!と、最近怒ってますo(`ω´ )o

らむ

そうなんですかっ!?
やっぱり人それぞれなんですかねΣ(´Д`)