※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、おっぱいが早く張らなくなりました。差し乳が早くなることはあるでしょうか?

皆さん差し乳に何時頃なりましたか👶?

2ヶ月半なんですが、
授乳間隔が日中3時間半〜4時間おきになり、夜間は2回授乳するかしないかなんですが
最近おっぱいが3時間じゃ張らなくなりました。5、6時間で少し張ってきたかなーってくらいです🔥

短く間隔で泣かないので足りてるのかなとは思うんですが、差し乳ってこんなに早くなるんでしょうか🤔?

コメント

🐰

何時頃ではなく、いつ頃、でした💦

deleted user

私は2ヶ月になる少し前から差し乳になった気がします。
同じように時間が空いても全然張らないのですが、片方を飲んでると、キューッと両乳が張って、ブシャーッと出て息子がむせます(笑)
こちらは2ヶ月と1週間になりますが、授乳間隔は同じくらいで、1日平均6回です(。・ω・。)

  • 🐰

    🐰

    私もそんな感じです!!
    ツーンとする、とかよく聞くんですが飲まれてない方がツーンとするというかキューンというか、、もしかしてこれが差し乳!?と思いまして😂
    全然張ってなくてふにゃふにゃなのにうちの子もむせるんです!
    1日6回とかなら授乳回数同じです💓

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方がいて安心しました(*´∀`)
    張らなくなったら母乳出てないのかな?!って不安になりますよね(;'-' )

    また、息子はお腹が空いても泣かないので、張ろうが張らまいが私のペースで飲ませてます(笑)
    片方5分ずつで満足なのか、飲み終わっても泣きません(;'-' )
    大丈夫か息子…( ´° ³°`)

    • 1月24日
  • 🐰

    🐰

    凄く不安になります!!
    けど、結構な確率でむせてるんで
    一応出てはいるんだなぁって思ってます🤔
    うちの子もそんなに泣かないです!
    黙って目をウルウルしたり涙流してるときがあります。ずっと泣かずに唇に力入れてたり。(笑)

    • 1月24日
yrn

1ヵ月過ぎた頃からなった気がします😅
おっぱいが全然張らなくなって、6時間ぐらい間隔あくと張ってきたりします💦
おっぱい吸われてると吸われてないもう片方がツーンって痛くなっておっぱい作られてる感は多少あります。笑

  • 🐰

    🐰

    ツーンってするってよく言いますよね!
    吸われてない方が、ツーンというかキューンというか、するのでもしかしてこれが差し乳!?と思いまして😂
    こんな早くなるもんなんですね!
    離乳食が進んでからなるもんだと思ってました(笑)

    • 1月24日
ようこ

娘も最近あまりお腹が減らないのか4時間くらいはおっぱいで泣きません。
夜は起きません 笑
10時ごろに寝て普通に7時か8時に起きます。この前は10時間寝てました 笑
日中もおっぱいあげても5分くらいで自分からおっぱいを離して、足りないと思っておっぱいをグリグリ口の中に入れても離したりかぶりついたりして遊ぶので、お腹が減って泣くまではあげないでも良いかなって思ってます。
新生児の頃はおっぱいおっぱいって泣いてて可愛かったのに、ちょっと寂しい 笑

  • 🐰

    🐰

    うちの子もうんちした時か眠い時以外は泣かないです😂急に3時間おきの授乳じゃなくなったので心配しました💦
    うちは20時に寝て7〜8時に起きます(笑)
    同じ感じですね😊今まで授乳に20分はかけてたのが今は10分とかそれ以下で終わるし腹持ちもいいので、多く飲めるようになったんだなーと💡
    なんだか寂しいですよね!(笑)
    まだ2ヶ月なのに、ずっとおっぱい出してたのが懐かしく思えちゃいます😂😂

    • 1月24日
みい

こんにちは😃

上の子の時は3ヶ月くらいで差し乳になり、完母で育てました。
今、2人目が2ヶ月半程ですが、授乳回数は6〜8回で、差し乳ぎみです。授乳間隔がまちまちで、短くて2時間、長くて6時間空く事もあります。なので、長く空けば張るかんじです。また、個人の感覚なのですが、水分摂取量が多いと張りやすかったりします。
うちの子も飲みだすとムセるほど分泌は良くなるみたいだし、体重の増えもいいです。

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます💕
    同じ感じですね🤔これが差し乳っていうんですかね😊離乳食進んでからなるもんだと思ってたので、意外にも早くてびっくりしました👶
    言われてみれば水分量多かったりいつもより多く食べた時は3、4時間で張ってたような気もします...🤔💭

    • 1月24日