※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎーちゃん
妊娠・出産

胎教に興味があり、簡単にできるオススメの方法を知りたいです。

【胎教について】

こんにちは!
17w2d、初産です(^-^)

胎教に興味があって、5ヶ月になったしそろそろ始めてみようかな~と思っています☺
妊娠がわかった時から、
おはよう!とか今からお出かけだよ!など
毎日お腹に話しかけたりお腹を撫でたり、音楽を聞いたりはしています🐥

ネットで調べてみたところ、絵本を読んであげたりするのがいいとのことですが
他にもなにか簡単にできるオススメの胎教があったらぜひ教えて下さい(*^^*)

コメント

あむ

答えになってないかもしれませんがm(__)m私はこの前住んでる所の文化会館でコンサート?があったので行ってみました*。٩(ˊᗜˋ*)*。クラシックだけじゃなくて今どきの曲もあって私はもちろんですが赤ちゃんも気分が良くなったのかポコポコ反応してましたよ(。・ε・。)

簡単にーでは出来ないかもしれませんが地域の団体がやってるコンサートはすごく安いのでオススメです♡

• ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
    近所の文化会館でのコンサートに行くのすごく良さそうですね💕
    いい情報をありがとうございます!!

お安く生演奏聞けるなんて最高です♪

• 9月18日
まる

私も17週です!出産日近いですね♡
私もまさに今日から通勤中に好きな音楽やクラシック音楽聴くようにしました^_^胎教になっているのか?笑胎動まだなので、赤ちゃんの反応はわからないけど…早く赤ちゃんとコミュニケーション取れるようになるといいですよね♪(´▽`)これから美術館行ったり、紅葉狩り行ったり、芸術や自然と触れ合いたいなと計画中です!機会と余裕があれば、クラシックコンサートにも行きたいと思ってます。

• ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

出産日近い方からコメントいただけるなんて嬉しいです💓

わたしも、通学中にクラシック聴くようにしました(^^)
    赤ちゃんとコミュニケーションもっと取れるようになるのが待ち遠しいですよね♪
    これから過ごしやすい季節になってくるので
    私も色んなこと計画してみようかと思います✨

• 9月18日
kyu_ri

私も毎日かかさず話しかけてます★キックゲームもお返事してくれるようになると楽しいですよ♪
あと、今日はスタイ縫ってたらよく動いてました(*´∀`*)
ベビー用品見たり、赤ちゃんのこと考えてると伝わるみたいです♡
ママが幸せな気持ちでいることがきっと大事なんでしょうね♪
パパと会話したり、好きな音楽聴いたりお風呂に入ったりリラックスするだけでも十分だと思います!

• ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

キックゲームでお返事してくれるようになるのが
    とっても待ち遠しいです♪
    たしかに、赤ちゃんのこと考えてるといつもよりポコポコ動いてくれる気がします✨
    今日もお風呂に入っているときたくさん動いていました☺
    自分がリラックスすることをもう少し考えてみたいと思います💕

• 9月18日