※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

妊娠希望で1年子作りしても授かれず、不妊治療の病院に行ったら、先生と看護師が話している声が気になった。1年で早い?

こんばんは♡
前回ここで病院を変えた方がいい!とアドバイスをしていただき今日別の病院に行ったのですが嫌な思いをしました…
妊娠希望で約1年避妊なしで基礎体温も測り、排卵日検査薬を使い子作りをしてきましたが授かりません(>_<)今日、産婦人科で不妊治療に力を入れているという病院に行ってきたのですが、先生と看護師がコソコソと話す声が聞こえてしまったんです。
結婚してからまだ1年ってことは子作りから1年でしょ?!ちょっと一年じゃ来るの早いのにね!と。

一年じゃ早かったですか??(>_<)

コメント

うめもも★

そーゆう事言う病院があるんですね(҂ー̀дー́)
不妊治療ってデリケートだしコソコソそ~ゆう話するなんて信じられません。
一年で病院行くとか別に普通ですよ!自分の体の状態知りたくて結婚してすぐ行く人だっているし!

• たぁこ1020

たぁこ1020

すぐ行く方もいますよね!私も前の病院は結婚して半年で行き始めましたが特に何も、言われませんでした!

• 9月14日

まったく早くないですよ!

そんなの、医者じゃないです!
私ならその場で怒鳴り散らして帰ってきます💨

だって、すがる気持ちで先生を頼って行ったのに、そんな気持ちにされるなんて本当に最低な人間ですよ!

• たぁこ1020

たぁこ1020

子どもは3人ほしいので今後を考えると1人目を早めに…と思っていたのでなんか…
    気が抜けたというかガッカリしちゃいました(>_<)

• 9月14日
ちきん

全然早くないですよ!!

なんてデリカシーのない病院なんでしょーね…

この際、自分に合う!と思うまで病院探してもいいかと思いますよ!

• たぁこ1020

たぁこ1020

病院探しですか!!
    そうですよね(>_<)
    今後の検査の流れなどはしっかりとしていて、丁寧に教えてくださったのでいいなーと思っていた矢先、内診で着替えてる時にカーテンの後ろから聞こえてしまったんです(>_<)

• 9月14日
りくとホジッチ

早くないです!!!!
早いかどーか決めるのは、その人たちではないし。

ほっとくべしです!!!

ほんと腹立ちますね(~_~;)

• たぁこ1020

たぁこ1020

腹立つし、気が抜けちゃいました(>_<)
    初めて行く病院ってドキドキするのに!

• 9月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

こっちは身構えて行ってるのに!ってかんじですね。。

ここで暴言はきかけましたよ私(笑)

• 9月14日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

もー本当そうです(>_<)
    身構えて行ったのに!!(>_<)
    しかも内診で着替えてる時、別の看護師ずーっと見てるんですよ!

• 9月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そこ、だめです。。
    最悪です!
    なってませんね😭

私も、病院、対応がいやで前変えました(~_~;)

• 9月14日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

地元では結構評判が良かったのですが、合う合わないって本当にあるんですね(>_<)

• 9月14日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

それ、わかります。。
    いいと聞いていても、
    自分の引っかかる点が違いますもんね(>_<)

いい病院に出会えますように♡

• 9月14日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます(>_<)
    病院探し、ドキドキしますけど合う所を見つけます(>_<)

• 9月14日
akm

はやくないと思います!
私なんか、たまたま産婦人科に通ってて結婚しましたと言ったら卵管造影してみましょうといわれ子宮奇形が見つかりすぐ不妊治療開始しましたよ💦

• たぁこ1020

たぁこ1020

そんなことがあったんですね!
    早めに見つかって良かったですね(>_<)!

• 9月14日
はなななな

今年から不妊の定義が1年避妊しなくて出来ない事と変更になりましたよ。早すぎないと思います!
私は避妊やめてから2ヶ月で病院に行きました。不妊治療の先生には少しでも早く来た方が可能性が上がると言われましたよ!
一歳年を取るだけでも不妊の可能性はどんどんあがるそうです!早く行くに越したことはないです!!

• たぁこ1020

たぁこ1020

そんなお医者さんに会いたいです(>_<)!
    医者に運がないのですかね…>_<!

• 9月14日
  • はなななな

はなななな

言われたことは気にせず、治療に専念すればいいと思いますよ!
    何を言われようが、通えば治療はちゃんとしてもらえると思います!

• 9月14日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

そうですね!あまり気にしないようにしたいと思います(>_<)!ありがとうございます(>_<)

• 9月14日
りゅうたんママ

お久しぶりです!(^○^)
前回病院変えた方が良いと言った者です!
が!!
なんですかその病院!!あり得ないです!!しかも不妊の定義は二年から一年に変わりましたよ!看護師としてあるまじき発言!!
不妊に力をいれてるとはいえ、産婦人科の様ですので、不妊専門病院に行ってみてはいかがでしょう⁉︎そうすればそんな暴言は出ないと思います!
ただ、不妊専門病院は、妊娠させてナンボの世界ですので、先生によっては話を聞かず、さっさと体外授精体外授精!と言って来るヤツもいます。私はそれで不妊専門病院を変えましたが…。
次の病院がたぁこ1020さんに合うところであるようにと思っていたので、怒り爆発です!私が病院に電話して文句言ってやりたい!

大変だとは思いますが、もう一度病院を探してみた方が良いと思います(T_T)

• たぁこ1020

たぁこ1020

お久しぶりです!コメントありがとうございます(>_<)♡
    近くに不妊専門がなくそれでも一番近い所の病院はみんなが口を揃えて良くない!と言ってるんです…
    病院選びってすごく難しいんですね…(>_<)
    ただ、これからの流れは細かく教えてくれました!

• 9月14日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

ほんと病院選びは難しいですよね!初診料は高いし、毎回同じ事聞かれて書かされていざ先生と話したら合わない…とかなると、ここまで来た気力と体力が一気に抜けてどうやったら復活できるんだ!ってくらい抜け殻になったりしますよね〜!
    心無い言葉を受け流していけるのであれば少し通ってみても良いのでしょうけど…
    不妊と向き合ってないから、そんな言葉が出て来たんじゃ?と思って私は無理ですね〜!
    はななななさんも仰ってますが、年齢が上がれば妊娠しにくくなるのは事実です。その事をわかっていれば、一年が短いなんて言葉が出てくる時点で、ここはほんとに不妊治療をしているのか?と疑問です。しかも、AMHも病院で調べてないのに、そんな無責任な話を裏でしているなんて、…私には疑問です。
    ですが、不妊専門病院が近くにないなら仕方ないですね…。少し通ってみて、うまく行かなければ転院しよ!くらいの気持ちでいた方が良いと思いますよ!実際不妊専門病院は飛行機や新幹線で通われる方もいらっしゃるので…。
    そうなると交通費が半端ないので、治療がうまくいくことを祈っています…>_<…

• 9月14日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

えええ!新幹線や飛行機?!
    そこまでの距離は全く考えていませんでした(>_<)!

そうなんですよね。毎回毎回同じ事聞かれて書かされて…
    新しい所に行くと緊張もするし…

あと一回だけ通ってみてやっぱりだめならまた考えてみようと思います(>_<)

• 9月15日