※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
妊娠・出産

初産婦の39週でおしるし出て、痛みと張りがあります。痛みが強くなってきてるけど、前駆陣痛か不安です。陣痛がどんな感じか知りたいです。

今日から39週に入った初産婦です!
今朝、おしるしがありました(o^^o)
それからずっと間隔的な痛みと張りがあります。
朝に比べてだんだんと痛みが強くなってきてるのですが、これは前駆陣痛でしょうか?

陣痛はもっとハッキリ等間隔なのだろうと思っていたのですが、機械じゃなく自分でボタン押してますし、どんなものなのかなと思いまして…(ーー;)

コメント

紫千

本陣痛で間違いないと思います(^^)

みっくんまま

本陣痛かもしれませんよ!
念の為産婦人科に電話してみたほうがいいと思います(^^)
私の時は「こんな痛みじゃないはず!」と思ってたんですが、破水するのも怖いので「まだ全然我慢できるんですけど、10分以内の感覚で痛みが来てます」と電話したら、ゆっくり準備して来てねと言われました。
で、言ったら思ったより子宮口開いてて、そのまま分娩台行きになりました(¯﹀¯)
微弱陣痛?だったのかな?と思います。
ですのて、大げさと言われようが、まず電話して助産師さんに状態を伝えるのがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

陣痛では?!
私もきっちり等間隔になり、痛くて耐えられないんだと思っていましたが、病院に連絡する5分間隔までは痛みのないときに喋ったり動いたり、ご飯まで食べれるぐらい余裕あったので、病院に連絡するか迷いました(>_<)
痛みが引いたり、間隔がどんどん広がるわけではないようなので連絡してみてください!
もうすぐ会えますね♡
がんばって\(^o^)/

じゅんちゃん

皆さんコメントありがとうございます♥︎
まとめてで申し訳ありません(;_;)
病院に電話したところ、来るように言われ入院になりました!

子宮口はまだ2センチと言われましたが、間隔も狭まってきて痛みも更に増してきたので、会えるまであと少し赤ちゃんと頑張ります(o^^o)♥︎