※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊娠・出産

妊娠14週の方が塩っ辛い食べ物と甘いスイーツの誘惑に悩んでいます。どちらを優先するか、食べ過ぎない方法を教えてください。

こんにちは(*˘︶˘*)
毎回お世話になります!!
皆様はどっち派、もしくは両方などなどご意見お願いいたします。

私は現在14週なのですが塩分も取りすぎてはもちろんNG、甘いものも取りすぎたら肥満への道まっしぐらでNG!!
皆様は塩っ辛い食べ物、ケーキなどのあま~いスウィーツどうしても両方我慢できなくて葛藤してる方、どちらを取りますか(╥ω╥`)??
私は毎日毎日葛藤で(¯―¯٥)
悪阻が完全に終わり今までの食べれなかった分の反動で、塩っ辛い食べ物、甘い食べ物の誘惑に負けて体重増加、むくみまっしぐらで(¯―¯٥)

皆様は優先するとしたらどちらを優先しますか!?

もちろん2つとも取りすぎたらいけないことは重々承知です。

食べたい時の気のマギラワシ方なども教えて頂きたいです(¯―¯٥)

コメント

munchie

甘い、を取ります!塩分は喉乾くし浮腫むと急に体重も増えるけど、甘いのはカロリー過多かもしれないけどそんなすぐには太らない(^^;;

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

回答ありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね(>_<)
    味塩ご飯だけを3日3晩食べ続け足が象みたいにはなるは喉は渇くし、やっぱり甘い食べ物の方が後々キツい思いしなくていいんですよね(¯―¯٥)

• 9月14日
chisa

難しいところですよね(>_<)✨どっちも無性に食べたくなります‼️塩分は浮腫むし、甘い物は太るし…(;´Д`)
甲乙付けがたい💦
でも浮腫むのは困るので、少しだけ甘い物を食べて我慢します‼️

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

こんばんは♪
    回答ありがとうございます♪
    やっぱり甲乙つけがたいですよね(╥ω╥`)??
    もぉ本当朝起きたら味塩ご飯が読んでるし店に行けばミルクレープやらシュークリームが読んでるし朝から晩まで誘惑三昧で今の所完敗です(笑)

やっぱり塩分控えて甘い食べ物を良く噛んで噛みしめて行こうかな(;:´°;Д;°`:;)

むくみはキツいですよね(╥ω╥`)

• 9月14日
  • chisa

chisa

どっちもダメ‼️ってなると体が欲しますよね(^◇^;)💦
    塩分は浮腫むし、血圧も上がるし喉乾いた分水分補給して太るし…甘い物はまだマシかなぁ〜と思います✨

• 9月14日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

返事遅くなってすみません(;:´°;Д;°`:;)

やっぱりむくみ、高血圧より糖分の方が産後脂肪たっぷりついてもダイエットすればいいですもんね(笑)

• 9月15日
ぷるきゅる

私は悪阻時期糖分と塩分ダブルで欲して、悪阻後は塩分凄い欲しくなります(>_<)もちろん甘い物も大好きですが、18週あたりから食生活変わらないのにいきなり2キロとか増えて焦りました┐(´д`)┌甘いも我慢せず午前中のおやつに和菓子に変えました。塩分はむくみの原因と思いひたすら我慢中です

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

私も悪阻が終わって食がヤバいです…( ̄▽ ̄;)
    朝は味塩ご飯が呼んでるし、店に行けばミルクレープやらシュークリームが呼んでるし(╥ω╥`)
    そして梅干し食べ過ぎて夜足が象みたいにむくみ、甘い食べ物も誘惑に負けて体重増えてるし悪阻が終わって悲惨な食生活になってしまって(¯―¯٥)

和菓子なら少量でも満足感ありますか!?

• 9月14日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

ぁー!梅干し私もかなり取り憑かれました(>_<)!定番のマックポテトも‥甘い物だとシュークリーム♡生クリームやばいですね笑
    和菓子よりもろ洋菓子派なので、団子とか饅頭食べてる時は、甘い物食べれないよりかはマシ!と言い聞かせて無理矢理アンコとか食べてると甘い物の欲は少しは収まりますよ(^^)後は食べたい物は午前中!3時のおやつは砂糖ほんの少しのホットミルクにしてます!

• 9月14日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

私もポテトヤバいです(¯―¯٥)
    しかも私も洋菓子派でカロリー和菓子より高いからあえてカロリー見ないで食べたり(笑)
    あんこ系は苦手なのにおしるこは大好きでこれからの時期また誘惑が増えるし(╥ω╥`)

ホットミルクは飲めないから牛乳を3時のおやつに飲もうかな(笑)

• 9月14日