※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

胎嚢確認後、出血広がり、流産の可能性。安静にして再診。仕事中はサボること言われる。出血は固まってるが妊娠継続できるか。1週間会社休暇。

今日胎嚢確認してきましたが、子宮内に出血が広がってるようです。

最悪また流産の可能性が…

安静にしてください、来週また来てください、と言われました。

販売の立ち仕事ですと言ったところ「休めたら良いけど、仕事中サボれるだけサボりなさい、これは自己責任になってしまいます」と言った感じでした。

出血は今固まってるようですが、この状態で無事妊娠継続出来た方はいらっしゃいますか?

会社は1週間お休みを頂けました。

コメント

re.mama

子宮内にしろがっては無かったですが
2箇所ほど出血があるとは言われて
実際鮮血も出てました😓
2人目の時にそう言われて
途中でほぼなくなったと言われて
現在も妊娠継続中です(^^)

• コニー

コニー

コメントありがとうございます✨
    遅くなり申し訳ありません💦
    2箇所出血ですか!
    仕事はどうしてましたか?
    妊娠継続されていて安心です❤️

• 1月25日

5-6wの間だけですが
子宮内に出血の塊があると言われてましたが6wでは見事に無くなり(茶色い出血は出てました)今も継続してます!

• コニー

コニー

コメントありがとうございます✨遅くなり申し訳ありません💦
    私も今5週になりたてで次の検査が6週です!出血の塊ってなくなるんですね!その期間は安静にされてたのでしょうか?

• 1月25日

退会ユーザー

無くなりました!
    茶色い出血は8wくらいまで出続けてましたが😂

比較的安静にって感じでしたね!
    でも上の子も居るので安静に出来ない時も多々ありましたよ😢

• 1月25日
  • コニー

コニー

お子さんがいる中大変でしたね💦
    わたしはまだ下からはおりものぐらいです!
    ある程度の家事はやって大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます☺️

• 1月25日
まむるぅ

私も初期の頃子宮内で出血していました。
外には出血していなかったのですが、中でしていてそれが余計に悪いと言われていましたが、会社を1週間休んで安静に過ごしていたらいつの間にか出血もなくなったみたいです😊✨
ほんと、自己責任になると思うので、やすめるなら休んだ方がいいと思いますよ😊✨

• コニー

コニー

出血って中だと悪いんですね💦
    会社休まれたんですね!
    私もこれで出勤してまた流産になったら耐えられないと思って泣きながらお休みもらいました!

• 1月25日
勉茶美

妊娠初期に「(古い?)出血あるねー。流産傾向だねー」とあっさり言われたことがあります。かといって、安静にしろ等とは特に言われず。私もエコー上は古い血腫ぽかったのでそのうち吸収されるかなと思い、気にしないようにしました。
結局次の検診では何事もなく(出血も見当たらず)、今のところ順調に臨月まできました😃

• コニー

コニー

そんなあっさりと😳しかも安静にって言われなかったんですね!
    吸収されるなんて思ってもみませんでした!笑
    気にしすぎずゆっくりとせっかくのおやすみを満喫した方が良さそうですね✨

• 1月25日