※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ヒブと肺炎球菌の予防接種を4回目で受けた後、熱が39度あります。元気で食欲もありますが、4回目でも熱が出ることはありますか?

昨日ヒブと肺炎球菌の予防接種を打ちました。4回目です。

もともと鼻水がダラダラでした。さっき熱を測ったら39度ありました。

本人はとても元気で、鼻水以外は大きく変わりありません。ごはんもよく食べます。

ヒブと肺炎球菌、4回目でも熱でたりしますか?

コメント

ママママリ

先週打ちましたが4回目発熱しました‼
元気だったんですけど38.5℃まで上がりました💦

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊
    4回目にして初めて熱出ることもあるんですね!うちの子もそうなのかもしれません😅

    • 1月24日
  • ママママリ

    ママママリ

    すいません、接種2回目のときも発熱して、この間が2度目の発熱でした‼
    肺炎球菌のところ赤く腫れてませんか?私も肺炎球菌のところが腫れたんですけど肺炎球菌は副反応が出やすいらしいです😩💦

    • 1月24日
  • ママママリ

    ママママリ

    度々すいません💦
    先生によって異なるかもしれないんですが、37.5以上出たら風邪も流行ってるし、風邪か副反応か診るのに一回診察にきてって言われました💦

    39度って結構心配な域なので一度病院に診てもらうか、電話して指示を仰いでもらってもいいかもしれないですね💦

    • 1月24日
ねこ

打ったところはそんなに赤くないみたいです😅
前に風邪ひいた時は明らかにだるそうでしたが、今回はごはんモリモリ食べるし熱測らなかったら気づかなかったんじゃないかって感じです💧肺炎球菌だったら明日にはきっと下がってますよね。長引かないといいなと思います😣