※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

陣痛のタイミングや胎児の状態について病院へ行くべきか、安静にしていていいか悩んでいます。早めに出産するべきか、予定日まで待つべきか迷っています。

陣痛はギリギリまで待って病院に行く方がいいでしょうか?
陣痛が安らいでるときに動いて
痛いときは深呼吸してる方がいいですか?
今子宮口1センチですが
早めに動いて今日明日中に出産のほうがいいのか
まだ、予定日まで2週間あるので安静にして
前駆陣痛が、ずっと続いてるのでそのままでいた方がいいのか
胎児もまだ2500ぐらいなのでまだ出産は早いでしょうか?

コメント

わび

動いたら必ず陣痛がくるとは限りません。が、体力をつけたりするのには良いと思います。前駆陣痛が続いていてもすぐ本陣痛につながるとは限りません。
ただ、週数も大きさも早すぎるとは思いませんよ😊

まい

何があるかわからないので病院に連絡した方がいいです!
数週的にもう産まれてもいいと思いますよ☺︎

ちいぽん

規則的で10分間隔より早くなってるのであれば病院に連絡して指示してもらった方がいいですよ!
前駆陣痛ならまだまだ普通に生活してて大丈夫ですよ!
子宮口4センチあいた経産婦さんでも2週間後の出産とか周りにいましたよ笑

ちゃんみー

本陣痛じゃなければすぐ家に返されると思いますよ💦
例えば早く産まないといけない何かしらの理由がない場合は促進剤も使用しませんし、前駆陣痛ぐらいなら動いて本陣痛が来るのを待つしかないですねᕙ( ˙-˙ )ᕗ!
私は陣痛の間隔が10分起きだったので病院に行きましたが、遠のき家に返され痛みに耐えながら陣痛を促すために家の周りを歩きました💦
正産期に入られているので今産まれても問題はないと思いますが、そこは赤ちゃん次第なのでお母さんは待つしかないかと( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤
早く産みたいならスクワットとか雑巾がけとか言いますけど、私はしてても予定日より9日遅れました笑
でももーすぐですよ❤
楽しみですね٩(♡ε♡ )۶

みぃママ

不安なら病院に電話をして聞いてみたほうがいいと思います!
無事に出産されることを祈ります。

子宮口1センチなら
まだまだかもしれませんね♡

早めに動くとはどういう事ですか??

陣痛は初産であれば
10分間隔できてれば
病院来てくださいと言われました♡!