※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳児が予防接種後に熱や吐き気があり、病院に連絡したが心配。食欲や元気は少ないが、歩いたり笑ったりはしている。副作用でしょうか?

1歳児です。
昨日午後ヒブ、肺炎、4種、おたふく風邪の予防接種を打ちました
夜中1時頃からぐずりだし、熱が38.5℃あり 朝ごはんのとき2回吐きました
副作用である症状でしょうか?

病院に連絡し お昼すぎから夕方に来て下さいと言われましたが...心配です

本人は普段より少し食欲、元気はありませんが歩いてうろうろしたり 笑ったりはしてます(´•ω•`)

コメント

ヨシペペ

小児肺炎球菌を打つと10人に1人くらい発熱するそうです。うちの子も打つ度に発熱していました。大体注射跡が腫れているのですが、いかがでしょう?

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます‼️
    右に1箇所、左に3箇所打って、肺炎は左に打ってあるんですが、左の1箇所が少し赤いです(;゚д゚)

• 1月24日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

その影響かもしれませんね💦突然の発熱&嘔吐は焦りますよね!!
    受診して、何事もありませんように!

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

ありがとうございます(இдஇ; )
    もしかしたらインフルエンザかもしれないとすごく不安だったので
    予防接種の影響かなと少しホッとしました(›´ω`‹ )
    親のあたしがうろたえちゃダメですね...しっかりしなきゃ‼️
    ほんとありがとうございました(ノД`)

• 1月24日