※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

生後2ヶ月くらいまでで、うちの子育てやすくていい子なんです〜。よく寝…

生後2ヶ月くらいまでで、うちの子育てやすくていい子なんです〜。
よく寝るんです〜。
ネントレしてます〜と言ってる方💦
子育てまだまだこれからですよ〜。

個人差はあるけど、夜泣きや、離乳食、寝ぐずりこれからですよ〜と言ってあげたい💦

1ヶ月で夜泣き?夜泣きじゃないですよ〜。
まだまだリズムが出来てないんです〜。お昼と夜まだまだわからないんですよ〜と言ってあげたい💦💦

コメント

2kids.mama♡

いますよねー
まだ2ヶ月くらいでもぉすごく子育て知ってますよみたいな人(笑)
これからなのになーって思いながら見てます(笑)

🐙ヒョンジン🐙

わ、わ、わ、わかりますー🤣🤣🤣
ほんと、それくらいって
まだまだ何も始まってないくらいのレベルですもんね😅

かという私もまだまだヒヨッコなんでえらそうにいえませんが😂

下がうまれて
久々に新生児の世話をして、授乳、おむつかえ、お風呂...
新鮮だったと同時に
『おぅっ😵💦そういえば、また1からやった』って、当たり前やけど痛感してるところです。
長男が2才をすぎて、色々できることが増えてきてただけに余計おもいました😅

すいません、私の話ばっかりでwww

ちゃん

うちもまだ二ヶ月ですが、とってもいい子です!はじめての子育てでこれからわからないこと、いろいろな試練が待ってると思い、覚悟はしてます。笑

誰かに言いたいのですか?
誰かに言いたいなら、子育ての先輩として言ってあげたらいかがですか?

言い方や感じ方、育て方は人それぞれかなとは思います。

なーがーさーわー。

居ますよね1ヶ月より前から夜泣きがすごくてとか💦💦

まさこ

皆さんありがとうございます!
あくまでつぶやきですので、不快に思われた方すみませんm(_ _)m

二ヶ月の今の段階では
よく寝る子って事だから
別にこの先ずっと楽なんですーなんて
言ってないと思いますが💧

そりゃあ初めてなんだから
今の時期に夜泣いちゃうのは
夜泣きじゃないとかそうとか
きっとわからないです😭
私も娘が産まれてすぐは
"夜泣き大変だー"と思ってました!
けど、
"あ!夜泣きちゃうやん!
ただ三時間おきに泣いてるだけで
夜泣きちゃうわ!、"って
そうやって勉強していくんです。

あなたも右も左もわからなかった
時期あるでしょう??
意地悪な考え方しないで
そう思っても
"へーそうなんだねー♡
まだ二ヶ月なのによく寝てくれて
助かるねー!"と
寄り添ってあげてほしいなと
思いました😭

そうやって思うのは分かります(笑)
あたしは周りから、3人目だから余裕ね!
と、言われることがあるし、上2人の時よりは余裕ありますが、あたし的には妊娠出産するたびに気持ちは初心者です(笑)
妊娠中も、3人ともつわりの種類が違ったりして戸惑うこともありました!
3人目にして切迫気味にもなりハラハラだったもんで( ノД`)
人間育てるって大変ですよね!

はる

それはある程度お子さんも成長して経験されてるから言えるんじゃないでしょうか?
あやまささんも最初初めて子育てしてる時は分からない事だらけではなかったですか?

最初から何でも分かる人なんていません。
初めてで何が正解か分からない中で最初はみんな手探りで子育てして、その中でこういうものなんだって色んな事が少しずつ分かっていって、子供と共に成長していくものなんじゃないかな〜と私は思います。
感じ方は人それぞれだからしょうがないとは思いますが、私も初産でまだ息子も2ヶ月で分からない事だらけの中、手探りでママリで先輩ママさんの情報を参考にしたり、友達に聞いたり色々調べながら毎日必死に頑張ってます。
なのであやまささんのつぶやきをふと目にして、同じ母親として育児をしてるものとして、私はちょっと嫌味に聞こえてしまって…そういう言い方はちょっと冷たいな〜と思ったのでコメントさせて頂きました。
色んな方や意見があるのは承知ですが、せっかく子育ての先輩なので、そういう言い方よりも、その時期はこういうものだよ〜という経験談を教えてあげて欲しいなーと思いました。

I♡

うーん、それを言ったら私達を育て上げた母親世代はそっくりそのままこの呟きをお返ししてきそうですね😅
月齢は違えど私達もあやまささんも子育てこれからではないですかね!

まさこ

皆さんつぶやきにありがとう、ございますm(_ _)m
考えた方のは人それぞれですよね😊
うちの娘もまだまだ一歳、子育てまだまだ、小学生になっても中学生になってもまだまだ子育て、私も子育て始まったばかりです。

育てやすい、育てにくいも人それぞれ感じ方はありますし、周りの環境や協力ママの性格もありますよね。

まだまだ続く子育て頑張っていこうと思ってます😊

自分にも言い聞かせる意味での、まだまだ子育てこれからですよ〜なので、いろいろな感じ方があるんですね💦💦

不快に思われた方すみませんでしたm(_ _)m

まとめての返信失礼致しますm(_ _)m

子育て中のママさん頑張り過ぎず子育て頑張りましょう〜😊
これで締め切らせていただきますm(_ _)m