※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
お金・保険

叔父夫婦からの内祝いについて悩んでいます。インテリア系の職場で働いているので、食器以外のアイテムがいいか迷っています。叔父夫婦の過去の贈り物も考慮しています。

叔父夫婦から出産祝いに昨日、30000円と子供の食器を頂きました。
内祝いは大体半返しですよね??
インテリア系の職場で働いているので、食器や家具、布団、タオルなどは職場で取り扱っているはずです。

食べられるもの〜かな?と思ってるんですが、15000円相当の肉とか、もらって嬉しいですか??
悩みすぎて何がいいがわかりません〜〜
60近い夫婦です。

ちなみにうちの母がその叔父夫婦の娘が出産した時に3万あげたらUCCのコーヒーセットもらったって言ってて、半返ししなくてもいいんじゃないかとも言ってきてます(。-∀-)
私的には娘と叔母さんは別物かなーと思うのですが。。

コメント

ひろ

うちの母はお嫁さんの妹が出産したさいに5万円あげたらしいのですが、お返しがたまひよの名前いりカステラ1本が返ってきました(笑)ちなみに私が出産したさいは兄嫁母から一万円をいただきました😂そのさにびっくり

• ひろ

ひろ

カタログギフトなどはいかがですか?

• 1月24日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

えーーーーー꒰꒪д꒪|||꒱
    それは有り得ないです〜〜💦
    お返しが欲しいわけではないですが、常識範囲内でお願いしたいですよね笑

カタログギフトもいいですね´◡`
    見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月24日
こちゃまぁ君

私なら一万円は商品券にして五千円分のお菓子とかにしますね*.(๓´͈꒳`͈๓).*

• うさぎ屋

うさぎ屋

商品券って手もあるんですね!!
    全然思いつかなかったです!!
    参考にさせていただきます((´艸`*))

• 1月24日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

UCCののコーヒーセット…
    なら半返しじゃなくて
    良いかもですね😅
    五千円くらいのお菓子
    だけでも良いかも💧

あとあと色々言われそうなら
    一万円の商品券のみとか(^-^)

• 1月24日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

おそらく母にこれを返すって見せたらいい顔しなそうです笑笑

やはり真ん中をとって1万くらいですかね。。

• 1月24日
あおママ

うちではお返しは半返しの商品券にしています(о´∀`о)
額が多いときは、30000円だと上の方が言っているように10000円の商品券とうちはハムのセットをお返ししました!
いつも自分がもらって嬉しいものをお返しするように心掛けています(^-^)

• うさぎ屋

うさぎ屋

やはり商品券は皆さんお返しに選んだりするんですね!
    ハムのセットも真似してみようかなと思いました((´艸`*))

• 1月24日
まろん

目上の方からの場合半返しまでしなくていいこともあります!
商品券1万円プラス2000〜3000円の何かとか(私は百貨店に入っているお店の佃煮とか昆布?の詰め合わせとか紅茶とかコーヒーとかにしました)
あとは食べ物だけのカタログギフトとかもあるので10000〜15000くらいのものにすればいいかなと思います(*´ω`*)

• うさぎ屋

うさぎ屋

そうなんですか!!
    初めて知りました!
    1万円〜1万5000円くらいの間で探して見ます´◡`

食べ物のカタログギフトもいいですね´◡`参考にさせてもらって見てみます((´艸`*))

• 1月24日