※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

10ヶ月目の検診で体重が減少。後期悪阻で食欲不振、体重が増えるはずが減って不安。同じ経験の方いますか?

体重減少について。
明後日で10ヶ月目ですが2週間ぶりの検診で体重が減っていました。

妊娠前53キロ
悪阻で49キロまで落ちて
先々週は56.5キロ、今日は56.0キロでした。
2日ほど便秘なのにです。

後期悪阻で吐いたり、
胃が不快で1日3食は食べられていません。
この時期は太りやすいと聞いてたので
また実際、後期に入っていきなり体重増加が激しかったので💦(2週間ごとに+1.5〜2キロ)
減ってることが不安です。

同じように減った方おられますか??

コメント

deleted user

わたしも2週間前の検診から2kg減りました!
食生活変えたのもあると思うんですが…
今検診待ちなので、聞いてみようと思ってます💦
体重増加は気にしていたんですがこうも減ってしまうと不安になりますよね…😢私も今不安です。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    同じく検診待ちで、聞いてみるつもりです!
    増加しすぎも心配なりますが、減ると赤ちゃん大丈夫かな?!ってなりますよね💦

    • 1月24日
ぷぅ

私もしょっちゅう減ったりしてましたヽ(;▽;)ノ臨月でも減りましたよ。先生に聞いて赤ちゃんの体重は増えていたので大丈夫と言われました。

みー

私も先週の検診時0.5減っていました!同じく便秘続きだったのに…。でも子供は成長していて元気なので大丈夫!と特に何も言われませんでした🙌

ちゅん🖤

私も臨月入ってからなぜか体重減ってて助産師さんに心配されました🙌🏽
便秘だし普通にご飯も食べて間食もしてるのになんでだろ?って感じですが、お腹の子は大きめと言われるくらい成長してるので自分は増えなくてラッキーくらいに思ってます😂

ねこひた

そのくらいの減少なら生理的現象の範囲内かな?と思います!
わたしは常に1日多くて2食、便秘も治らず1キロ近く減ったりしたこともありましたが検診では特に何も言われたことなかったです(*´꒳`*)