※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで困っています。眠そうにしているのに抱っこやトントンで寝かせようとしても泣き止まず、1時間以上ぐずぐずしています。対策を教えてください。

生後10ヶ月の息子の夜泣きに参っています。
夜中に起きだし、30分〜2時間ほど泣いて寝ません。
とても眠そうにしてるので、抱っこやトントンで寝かせようとしますが、ベッドに置くとすぐに泣き出します。それを何度も繰り返して、結局1時間以上ぐずぐずしていることが毎日のようにあります。
喉の渇き、オムツ、気温など考えれることはしているのですが…。同じようなお子さんをおもちの方、何か対策をされていますか?

コメント

りぃ

こんにちは!
私の娘も最近になってから夜泣きが酷くなりました。今までとても静かだったのでビックリです!
必ずうつ伏せで寝るようになり、目を覚ましたと思えば、張って歩いて泣いて、その繰り返しです。
対策があれば知りたいですよね😥

• kn

kn

やっぱり夜泣きの時期なんですかねぇ😭保健師さんに相談したら、「そういう時期だと思うから、今は一緒にお昼寝したりしながら頑張るしかないかもね」と言われたんですが、何か対策があるかと思って、ここで相談させてもらいました💦こっちもイライラしてしまうし、つらい時期ですが何とか乗り越えましょうね〜😭

• 1月25日
  • りぃ

りぃ

そーですね😥
    お気持ちすごくわかります!!
    お互い頑張りましょう😁

• 1月25日
ママ

私も酷い夜泣きに1ヶ月ほど悩みました(>_<)
夜泣きも成長の一環なんでしょうが、本当にツライですよね…

寝る環境を少し変えたら、最近落ち着いてきました。
・ダブルベッドに親子3人で寝る→娘と私だけ
・朝方4〜5時に添い乳→授乳をなくす

夜間は暖房なしで室温17〜18℃、パジャマは薄手の長袖ロンパースと長ズボンのみ、羽毛の掛布団で一緒に寝ています( ˘ω˘ )
ママリを見ていると皆さん厚手のパジャマなので、お子さん暑くないのかな〜といつも思っています(^-^;

夜泣きも個性があるのでお子さんに合うかわかりませんが、参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)
朝までゆっくり寝られるようになりたいですね〜!

• kn

kn

詳しくご解答くださりありがとうございます!すごくさんこうになります💕
    うちも厚手のパジャマにスリーパーを着せたりしてました💦もしかしたら、暑いのかもしれません😫最近寒いので、気温のことは考えてなかったです😅試しに、一枚少なくしてみます!ありがとうございます😊

• 1月25日