※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優美ちゃんママ
その他の疑問

今朝、旦那のおじいちゃんがなくなりました!子どもの服装なんですが、黒…

こんにちは(´∀`)

今朝、旦那のおじいちゃんがなくなりました!
子どもの服装なんですが、黒やグレー等の地味な色は持ってないんです(><)
白の花柄なら持ってます、それが一番薄い感じです!
持ってるのは派手な赤や黄色なんですが買いに行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

紫千

派手でなければ水色でも良いと思います(^^)
すぐ買いに行ける距離なら私なら買いに行きます。

よちえ

葬儀という事であれば、派手で無い物を買いに行かれたほうがいいかもしれません。

みし

西松屋とかなら1着300円とか500円なので、今回の為だけでも、黒のTシャツやスカートを買った方が良いと思います。

おさゆ🍵

いくら子どもといえども、葬儀に見あったものを私なら買いに行くと思います。

まままり

旦那様方ということで、旦那様だけでなく義両親の顔もありますから、私なら黒系の服を買って揃えます。

ayapyn

白が1番ましなら買いに行きます(;;)

私も買いに行きますね(´罒`*)

私も買いますね、リサイクル店などで安く済ませます(•ө•)

空色のーと

お葬式なら、せめて黒かグレー系のお洋服を安く買いますね💦

白はさすがにマズいですね…
私なら簡単なものを買いに行きます。
親戚なども集まると思うので、恥ずかしいと思われない格好をさせます。

テレホン

私は買いましたよ!!黒い服を…西松屋とか安く売ってます!

優美ちゃんママ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてで申し訳ないです(><)
結局買いに行ってお店の人に聞いたところ、黒やグレーが基本で白も大丈夫とのことでした!
一応黒色を選びましたが(^ω^;);););)
泣かずに大人しくしてくれて助かりました(´∀`)

明太子ママ

旦那さんの親族の考え方にもよるとは思いますが…私の場合は娘が生後二ヶ月のときに母親がなくなって葬儀にも出席しましたが、店舗とか見ても新生児とかの服って黒とか礼服に使えそうなデザイン皆無で焦りました。なので中古で頂いていた白のよそ行き用の服を着せました。ただ直接質問とは関係ないのですが、その時七月だったので半袖着せたら、思いのほか冷房がガンガン効いていて寒いくらいだったので、長袖の物を着せたり厚着させれば良かったと反省しました。デザインもそうですが、寒くても暑くても大丈夫なように調節出来るものを用意された方が良いと思います。

• 明太子ママ

明太子ママ

無事に済んだみたいで良かったです。よく見ずに回答してしまってすみませんでしたm(__)m

• 9月15日