※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院で陽性反応がなく不安。一週間後再診予定。妊娠症状あり。他の経験者のコメントを求める。再度検査薬検討中。

こんにちは!
一昨日に妊娠検査薬をしたら、うーっすら陽性反応が出ました!
そして昨日の朝一番にもう一度すると、前日よりは濃いけどうっすら陽性反応が出ました!
これは妊娠確定かなと思って、病院に受診したところ、陽性反応が出ませんでした。。。
エコーを見ると、妊娠ほやほやか、子宮外妊娠か、流産のどれかと言われました。
また一週間後に診察に行く予定です。
微熱もあり、眠気もあり、妊娠の症状が出てるので信じたいです。
病院では薄い尿だったので、陰性になったのかな?とか流産なのかな?とかずっと考えてしまいます。
同じような経験をされて、妊娠していたよ!という方がいらっしゃったら、コメント頂けたら嬉しいです。
明日、もう一度検査薬してみようかと考え中です。

コメント

さやみお

おめでとうございます!!
私も二人目の時、早く行きすぎて同じ事言われました。
妊娠検査薬でうっすら陽性だと、まだ病院に行っても確認できないと思います。
毎日検査しても結果はあまり変わらないと思いますし、気になるかと思いますが気楽に過ごして一週間後の診察まで待たれてはどうですか?
神経質になりすぎるのもあまりよくないですよ。

• かんみゆ

かんみゆ

そうですよね。
    気楽に過ごすことも大切ですよね!
    ありがとうございます!!

• 1月23日
じゅん

私も本当に妊娠してるのかと不安で4本試しました( ;∀;)
妊娠検査薬勿体ないですが気持ちの安定にはなりました。
陽性反応だと、「あ、いた。良かった。」と思って安心してます。
私も明日初検診なので色々不安です、、

• かんみゆ

かんみゆ

妊娠検査薬勿体ないと思いつつ、何度も使ってしまいますよね〜(^-^;
    不安になるのも良くないってわかってても、不安になってしまいますよね。

• 1月23日
あんぱん

生理予定日はいつですか?
まだ早かっただけだと思いますよ(^ ^)

あと、市販の検査薬は病院のものよりも感度がいいそうなので、病院のものだと陰性だったのかもしれませんね!

• かんみゆ

かんみゆ

出産してから、生理がまだ来ていないんです💦
    だからいつ検査薬したらいいのか分からず。。。

• 1月24日

うっすーらなら、まだ見えないと思います!私も薄くでて2週間後に確認できましたよ☺️

• かんみゆ

かんみゆ

我慢できず、昨日もう一度したら、少し濃くなっていました!
    ありがとうございます!!

• 1月26日
ポコたんママ

こんな時間経ってからの時期にすいません。
私は生理予定日3日前、予定日(3日前よりは濃いのかなぁ)更に昨日の夜の4日後にやったのですが、これまたうっすらなんです。
先月流産したのもあり排卵がずれてとかならいいのですが、仲良しは一度しかしてないので1週間もずれるのはおかしいかなぁっと。日曜日には1日だけ少ないときに使うナプキン17か19センチのやつ。に出血があり鮮血でした。痛みはなく夜には出血止まり昨日は動き回ってたのもあり、少しだけ茶色っぽい感じのものが。

まだ4週なので病院行ってもかんみゆさん同様見えない、もしくは反応出ないのかな?っと時期だと思いまだ行けてません。来週後半か再来週頭で行こうと思っています。
かんみゆさんその後どうでしたか?

• かんみゆ

かんみゆ

コメントいただき、ありがとうございます!
    私はその後、お腹の中に出血があり、胎嚢の確認もできなかったので、子宮外妊娠の可能性が高いという事で入院しました。
    でも3日間の入院の間に胎嚢のような物が確認でき、とりあえず自宅での経過観察になり、退院しました!
    ちょうど一昨日に心拍が確認され、正常妊娠が確定されました♡
    上の子を出産した後、まだ生理が再開されていなかったので、まだ予定日や週数が確定ではないのですが、7〜8週と思います。
    だから病院に行った頃は、3〜4週なので、胎嚢が見つからなくて当たり前💦
    お腹の中で出血があったので、落ち込む日々が続きましたが、なんとか正常妊娠でホッとしています。

• 2月21日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

かんみゆさんお返事頂けてうれしいです❤️

うっすら陽性反応で病院ではでなかったのに、しばらくして胎嚢確認出来たなんて本当に奇跡ですね✨
    おめでとうございます❤️❤️❤️

心拍も確認出来てやっと少し安心ですね🎵
    私も出血が生理だったならそれでいいのですが、なぜ生理の間にも陽性反応出るのかが不思議で💦化学流産だったらしばらくは反応あるとも書いてあったので💦出血始まってから4日なので生理なら明日、明後日あたりで終わるはずなので、、、そのあとに検査薬をもう一度やってうっすらでも反応が出れば水曜に病院行こうと思います。
    この出血が止まらなきゃ不正出血って可能性もありますもんね😭
    出来れば二人目は欲しいので治療なら治療で早めに行動しないといけないと思ってます。

• 2月21日