※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ファッション・コスメ

今ドラマに出ている波留さんみたいな髪型にしたいと思うんですが、丸顔…

今ドラマに出ている波留さんみたいな髪型にしたいと思うんですが、丸顔でも似合うと思いますか😣?
小学生以来ショートにした事がなくて…💦
セットは大変でしょうか?
美容師さんがもしいらっしゃったら意見聞きたいです✨

コメント

みう

私も丸顔です!
去年の9月からショートにしました!

美容室でも、周りの友人からも
ショートが一番いい!と言われましたw

私も、とっても楽で気に入ってます。

ただ、ショートで前髪を短くすると丸顔が強調されるので
あまりおすすめは出来ません…
(↑前髪切るなら、ショートボブとかならまだ大丈夫かな?)

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね✨心強いです😊
    ちなみにカラーは何色にされてますか?
    ショートボブも調べてみます🙌

• 1月24日
ままり

美容師です!
んー、実際のなーちゃんさんを見てないしなんとも言えませんが、フェイスラインがほとんど見える長さなので丸顔をカバーできるスタイルではないのは確かです。
でも丸顔だからこそ可愛く見えたり、カラーでも雰囲気はガラッと変わってきます。
髪質にもよりますが、寝癖はショートならばつきやすいけどそんなにセットが難しいスタイルではないと思います😊
ただショートはキープしようと思ったらマメにカットする必要はありますね😅

• なーちゃん

なーちゃん

丁寧なご説明感謝します✨
    私は癖毛でストパーあてています。とれやすくなっちゃいますか?
    ちなみに黒髪にしたいです😓

• 1月24日
  • ままり

ままり

ストパーしててショートにするとけっこう失敗するパターン多いです😅
    どのくらいしっかりストレートかかってるかわかりませんが、かかってる部分は丸みが出にくいです。その状態でショートにすると毛先が不自然にストレートになってしまいますので、しっかりストレートがかかっているならアイロンやブローなどで丸みを出す必要があるかもしれませんので、切る前によく相談なさったほうがいいかもしれません😊

• 1月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    年に1回全体ストパーをかけていてもうとれかかってるので、ストパーかけて髪切りたいと思ってました😣
    根元のストパーでも難しいですかね?

• 1月24日
  • ままり

ままり

取れかかってるくらいなら大丈夫かなぁとも思いますが🤔
    根元から5、6センチだけかけて、中間から毛先はかけずに切ればいけそうですね😊

• 1月25日
✩sea✩

私、丸顔ですが、ここ何年もずっと、美容室に行くと波瑠の画像を見せて、こんな髪型にしてください!と言ってますよ(*´▽`*)
私はもう20年くらいショートで、一度成人式の前にエクステをつけましたが不評で、ずっとショートです(◍•ᴗ•◍)

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね✨
    同じ方がいて嬉しいです☺️
    写真を見せて同じような髪型になりますか?

• 1月24日