※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

炭酸水を毎日飲んでいる26wの妊婦ですが、炭酸が胃に刺激になってよくないか心配。大丈夫でしょうか?

26wの妊婦です。
500mlペットボトルの無糖の炭酸水をケースで買って、毎日常温で一本ずつ飲んでます。
お水や白湯、お茶などは同じ量飲むのが苦痛なんですが、炭酸水はスルスル飲めるので😊
先日母に、そんなに炭酸ばっかり飲んで大丈夫なの❓って心配されてしまいました。
糖分やカフェインが入ってないし、冷蔵庫でキンキンに冷やしてるわけでもないので、大丈夫だと思ってたのですが、炭酸が胃に刺激になってよくないとか、胃が大きくなって食べすぎちゃうとかあるのでしょうか❓🤔

コメント

theory☆

聞いたことないです🍀

アスリートとかだと、
二酸化炭素の摂取が微量増えるので控えるって
聞きますが、
普通の人ならなんら問題ないと思います✨

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    アスリートじゃないので大丈夫そうですね✨
    良かったです💓

• 1月23日
kp

いいとおもいますよ!むしろお腹に溜まって食べる量減りそうですが^ ^

• cha

cha

食前に飲むようにしたら、食べ過ぎ抑えられそうですよね✨
    大丈夫そうで良かったです💓

• 1月23日
やや子

コーラを飲みたい時に、ウィルキンソンのコーラ❌炭酸水飲んでます。カフェインなし、糖類なしなのでー
主人には何も言われないですよ!
ストレス溜めない方が良いので、主人が買って来てくれます!主人は医師です👨‍⚕️

• cha

cha

ウィルキンソンのコーラ、調べてみます💓

• 1月23日