※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。食べ方や座り方がうまくいかず困っています。みなさんはどうしていますか?二回食はまだ早いでしょうか?

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月が経ちます!
まだ食べるのが下手なのか美味しくないのか口からほぼ出てます😅
椅子に座らすと腰が座ってないのか前のめりになってくるし膝の上であげても途中嫌がって食べないし、、😂
みなさんはどうやってあげてますか?◡̈⃝
二回食はまだ先の方がいいですよね?😣💭

コメント

★

バンボに座らせてあげてます🥄
嫌がってるならまだ待ってもいいかもですね!

• うさぎ

うさぎ

バンボでも前のめりになってくるんですけど腰が座ってないからですかね?😂
    もうすこし様子見てみます☺️💓

• 1月23日
  • ★

うちは5ヵ月から使ってますがわざと前のめりでする以外はしっかり座ってます🤔💦

• 1月23日
  • うさぎ

うさぎ

うちも5ヶ月から使ってるんですけどご飯食べる時だけ前のめりになってきます😂

• 1月23日
  • ★

そうなんですね!飽きちゃった時とか前のめりになったり後ろ振り返ったりしてます😂

• 1月23日
ハロまま

姿勢が保てないなら保つことに気を取られて離乳食が上手くいかないのかも知れません😭2回食にするのはもうちょいまってゆっくりゆっくり進めてあげて下さい🎵
いつかは食べれるようになるので焦らなくて大丈夫ですよ☘
上手に飲み込めるようになってきたら2回食に進めるといいと思います😁⭐️

• うさぎ

うさぎ

たしかにそうかもしれません😭
    前のめりになってきて足を触ったりしてます😂😂
    もうすこし上手に食べれるようになってからでいいですよね☺️
    量は増やしていったほうがいいですか?😣💓

• 1月23日
  • ハロまま

ハロまま

食べれるなら増やすのはいいと思いますが嫌がっているなら無理強いせずやめた方がいいと思います☘
    離乳食が嫌いな時間になってしまうと余計食べなくなってしまうので😖
    椅子を違うものに変えてみるのはどうでしょう?
    それか離乳食もう少し先にするか☺️☘
    うちも7ヵ月くらいから始めたので🎀
    ゆっくりでもちゃんと成長しますよ☺️❤️

• 1月24日
  • うさぎ

うさぎ

今日は眠いのか嫌がって食べませんでした😂
    そうですよね😭
    椅子はバンボとイングリッシーナの椅子もってるんですけどどっちも前のめりになってくるみたいで😅😅
    ゆっくりでもいつかは食べるようになりますしね☺️💓

• 1月24日
  • ハロまま

ハロまま

そんな日もありますよね😅
    うちもよくグズって食べなかったです😭
    時間を見直したり今でも試行錯誤の繰り返しです😅
    せっかく作った離乳食がほとんどダメになる日もあると思いますが全部食べてくれる日もいつかはきますよ☺️❤️
    懲りずに頑張って下さいね🎵

• 1月24日

離乳食をはじめて何ヶ月かは『 離乳食はアレルギーが出ないか慎重に確認・いろんな味を知ってもらう時期』だと思うので、私は食べるのを嫌がったら潔く食べさせるのを辞めてます。
無理に食べさせようとしたら子どもが食べる事が嫌になっても困りますし、食べさせなきゃ食べさせなきゃっていう気持ちが伝わってしまい、子どものストレスになってしまっても嫌だなーと思うので…。
2回食は上手くゴックン出来るようになってからの方がいいと思います。
焦らずゆっくり頑張っていきましょうね∠( ˙-˙ )/

• うさぎ

うさぎ

わたしも途中で嫌がったりしたら食べさせるのをやめてます😣
    もうすこし上手に食べれるようになったら二回食に進もうと思います!ありがとうございます😊💓

• 1月23日