※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
その他の疑問

私の友達はみんな20代は自分のお金で遊んで30代になってから適当に結婚…

私の友達はみんな20代は自分のお金で遊んで30代になってから適当に結婚する!と言うんですが、

子供を作ることとかを考えるとどうしても高齢出産の心配もあるしちょっと遅いような気もするし、結婚する時も若い子から選ばれていくから30代になって急に彼氏をつくって結婚してってのは相当美人じゃないと難しいんじゃないかなって思うんです。

実際20代であそんで30代で結婚して子供も産んでうまくいってる方っていますか??本人でも知り合いでも💡

また、自分はこう思うよ!という意見あれば誰でも回答お願いします😊✨

友達は他人だし気にしなくていい、などという意見はすみませんが、ご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

あおい

それ私も20代後半になってきて
思いはじめました🤔
30までには~とか言ってますけど
大丈夫か?って思います
人の人生nanoでそれぞれですが
なんか思っちゃいますよね😂
逆に30まで遊べる独身の子がいるのか?ってかんじです
1人にならないのかな?って😂

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうなんです!
    直接は実際言わないし、本当はそれがいいんだろうけど、今の時代難しいことなんじゃないのかな?って思ってて😅

• 1月23日
なあ

今晩婚化が進んでるので
30代で結婚多いですよ。
ママリで
30代は遅い
発言は
ママリにいる方を
見下してるように感じます…。

むしろ10代20代前半で結婚して
子供産んで
遊びたい遊びたいって
言うよりは
いいと思います。

小さな親切大きなお世話
になりませんか?(^^;

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

私自身、下に見ているのではなく、逆に、30代で結婚してる方がちゃんと遊べて結婚もできて、うらやましいけど、なかなかそうするのは難しいんじゃないかな?って思ってて😅
    1988年世代さんの言う通り絶対遊びたい遊びたい言ってる若い方よりいいと思っています!ただ、単純に人生そんなにうまくいくもんなのかな?って思いまして😭

書き方が悪く申し訳ありませんでした🙇‍♀️

友達には何も言わないつもりです!

• 1月23日
さぁちゃん

私はまだ20代なので友達にそおいう人はいませんが、幼稚園ママにそおいう方います😄

20代は海外旅行とか遊びまくって、30代半ばに結婚、30代後半に二人出産❗️

中には20代遊んだから、その分結婚が遅くなったから、不妊治療したりで大変だったて方もいましたが、でも今は幸せと言ってますよ😄

やりたいことやってきたせいか、そおいうママさんて、実年齢よりもイキイキしてる方多いです😄

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

本当ですか!!
    幸せな方いっぱいいるんですね✨
    友達にも幸せになってもらいたいのですこし安心しました。

ありがとうございます💕

• 1月23日
mtomatod

美人しか結婚できないわけでもないかなぁとおもいますよ。心がきれいでカテイテキナ方は魅力的ですから結婚相手として安心できますものね。むしろ見た目よりも重要ですもんね。わりと30代で結婚する子多いですよ。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

確かにそうですね!
    見た目よりも重要なこともたくさんありますよね、、、

それなら少し安心しました💕
    友達には幸せになってもらいたくて!

• 1月23日
ゆーみん

私の先輩は30過ぎに結婚して、今は子ども1人居ますよ‼️旦那様も昔遊んだから今は育児に協力してくれるし〜ってのろけられる程ですよ(笑)
今時高齢出産増えてるし、昔と比べて出産率?も増えてるし😄

逆に私、20代半ばで結婚、今30になりましたが、体外受精までしてもうまくいかず、自然妊娠の確率ほぼ0です💦
子どもいないけど旦那とわんこと暮らしてて、それなりに幸せに暮らしてますよ😃

結婚→子どもを必須でない人もいるかもしれないし!
早く子ども産んで、子どもが成人後ゆっくり遊ぶもよし、若いうちにしっかり遊んでおいて、後半子育てもよし!だと思いますけどー🙂

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうだったんですね✨
    すごく安心しました💕

私はどちらかというと独身が増えてるってテレビでみることが多かったので、友達が幸せになれなかったらどうしようって考えてしまって😭

本当に回答ありがとうございます!

• 1月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

ちなみに私の友達30代突入したけど、毎日仕事して、遊んでとーーーっても楽しそうですよ🙂
    今は彼氏も居ないけど楽しんでるの見ると、ちょっと羨ましくなる事ありますよ(笑)

• 1月23日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

確かに、結婚せずとも楽しいこともいっぱいありますもんね!💕

かなり不安はなくなりました😊

私も独身の方うらやましく感じること多いです✨

• 1月23日

高齢出産って言っても結婚して必ずしも子供を作るとも限らないし、相当美人じゃないと難しいわけもないと思いますよ。
20代趣味に没頭して同じ趣味を持つ人と30代で結婚して、子供なしで夫婦で趣味を楽しむ人もいるし、20代遊んで30代で結婚してうまくいってる人なんてたくさんいますよ。
わたしも主さんと同じ年には母親だったので、逆にそういう友達が羨ましいと思うことありますよ。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

私も同じくうらやましいんです!!

でも、私がみるテレビでは最近は独身多いだとか、若い人から選ばれるって言ってるドラマとかあって、これが本当だったらどうしよう!と思いまして😭

でもうまくいっている人がたくさんいると聞いて本当に安心しました💕

• 1月23日
さとたか

結婚は27にしたんですが、1人目を出産したのが31でした。仕事を辞めて3年ほど20代の時に行けなかった旅行や友人と遊びたかったので、20代で子供を産む目標は、ずれ込んでしまいました💦

確かに高齢出産とのリスクを考えると30代で彼氏作って結婚妊娠とトントン拍子に行けばいいけど、タイミングもありますしね😅

私は若いママの憧れもありますが、実際もう叶わないし、独身の時に貯めた貯金もあるし、金銭面に関しては心の余裕はあります。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

旅行などしてから結婚もできてすごいうらやましいです!!

友達が高齢出産のリスクで元気でいなくなったら嫌だとか色々考えていたら心配になってきてしまって😭
    独身が多いとかテレビでもやってて、、、

でも結構うまくいっている方が多いみたいで安心しました💕
    よかったです✨

• 1月23日
まる

私の周りは、逆に20代前半で結婚した友達はゼロです。早くて27、平均は29くらいかな。
ちなみに私はブスですが、35で結婚しました。不妊治療もしたけど、おかげさまで子供にも恵まれました。

結婚の年齢は地域差があるんじゃないかなと思います。田舎に住んでる従姉妹達は20歳くらいで結婚してたし。
あと大卒だと、まず25歳未満で結婚という選択肢は少ないと思います。

都内在住ですが、逆にあまり若すぎると目立ちますね。実際、20代のママに会ったことないです。都内でも地域によると思うけど、うちのエリアは1人目の出産が33くらいの人が多いですよ。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

確かに言われてみれば大卒だと25歳未満ありえないですね😭そこをあまり考えていませんでした、すみません😭

地域差ですか、、、なるほど。

でも、30代で結婚の方多いと聞いて少し安心しました😊💕

• 1月23日
  • まる

まる

あとは、類友ですよね。
    私は大学進学を機に上京したので、こんな具合ですが、地元の同級生なんかは20歳の子供がいたりするみたいです(仲良くないので、母から聞くだけですが)。
    私の周りは早いと浮くけど、20代が当たり前のグループで30まで独身だと目立つかもしれませんね。遊ぶ友達も減るだろうし。

• 1月23日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

確かにその通りですね✨
    すごくまるさんは頭の回転が早いですね!

納得しまくりです🙇‍♀️

ありがとうございます💕

• 1月23日
  • まる

まる

そんな、そんな!

• 1月23日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

参考になります🙇‍♀️💕

• 1月23日
ままり

私のことですかー?😂
私は20歳から仕事と遊びしかしてきませんでした!自分で稼いで自分で使って好きな事して。結婚願望があまり無かったと思います。
別に1人でもなんとかなるっしょ!ぐらいにしか思ってなかったので、悩む事とかも無かったです笑
そんな私も30歳過ぎに出会った人と車だと7、8時間かかる程の遠距離恋愛をし、今32歳ですがその人の地元へ嫁ぎました🤣
今思うと、10年間好きに生きてきたからこそスパッと行動できたのかなーって思います😊思い残すことはないと言いますか😅。。
この年齢から出産や子育てしていかなくちゃいけないので若い方より体力面など不安はありますが後悔はありません!
若くして結婚しても、晩婚でも、どちらもメリット、デメリットはあるように思います!

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

うらやましいです💕
    すごく理想的ですよね😊

幸せにしてる方がいらっしゃってすごく安心しました!よかったです✨

• 1月23日
MAS

理想と現実はそれぞれだと思いますが
私の周りで20代遊びまくって30代で素敵な家庭を築き幸せそうな方が多くいます(о´∀`о)
私自身も
20代で遊びまくって30代で結婚!って思ってましたが
20代で旦那と出会い20代で結婚し20代で母親になって今に至ります笑
自分の思い描いていた人生プランとは違う人生を歩んでいますが
すごく幸せです❤️

結婚は、しようと思ってすると言うより
タイミングだな〜と思うので
10代でも20代でも30代でも40代でも
それぞれの幸せがあるな〜と思います❤️
結婚も出産も、人それぞれ。
うまくいってるか、いってないかも
その人が感じる事なのだろうと思いますが(о´∀`о)

なんかうまく答えになっていませんが、、、
早く結婚したから良いとかでは
ないかな〜と思いました(´∀`)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうなんですね✨
    よかったです!

友達には幸せになってほしいし、苦労してほしくなかったので安心しました💕

確かによく考えてみたらどれをとってもメリットデメリットあるしどうなるかなんてわからないですよね、、、

• 1月23日
すーじー

職業柄20代で結婚してる方の方が少ないです😅私は27才で結婚、出産ですがだいぶ早い方です...
年齢的には若くないのですが社会経験が少ないので30越えてからの方がよかったかもと思うこともあります、周りは基本30代で結婚している方が多いので尚更ですね😣

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうなんですか!!
    30代で結婚してる方多いと聞いてすっごく安心しました💕

友達が幸せになれなかったらどうしようと不安だったので、よかったです🙇‍♀️

ありがとうございます✨

• 1月23日
mii

私は20代は遊びまくり、海外も行きまくりました笑 結婚しても子どもはまだ、遊びたいと遊んでました笑
30代でやばいもうそろそろと妊娠、出産…子どもが可愛いくてもっとはやく産んでおけば良かったと後悔しました笑 でも遊ぶだけ遊んだので今はのんびりもいいなと思ってます笑

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そういう後悔の場合もあるんですね😂!

でも、すごく理想的じゃないですか💕

友達もそんな風になるといいな😊✨

• 1月23日
mii

マカロンさんはお子さん2人いて羨ましいです(*^^*)
私は今やっと1人目で、2人目産んだらもう寿命縮まるんぢゃないかってくらいになりそうで…笑

mii

友達も良いタイミングでお幸せになりますように(*^^*)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

いやいや!そんな!!😭💕

私の友達のことまで気にしていただけて嬉しいです!ありがとうございます❤️

• 1月23日
遼くん令くんかーか

私の姉が20代はしっかり遊び
30代で結婚しましたよー!
そして、今年子どもも産まれます✨

決して美人ではないけど
愛嬌があります✨
よく笑いよく食べよく寝る人です。

33での妊娠出産で不安は
多いみたいですが、
家族にしっかりサポート
してもらってるようです(๑′ᴗ‵๑)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

すごくいいですね💕
    なんか色々理想的です😊✨

私の友達もそんな風になったら嬉しいです✨

回答ありがとうございます!!!

• 1月23日
れっぴー**

27歳で歳下の夫に出会い、30歳になる5ヶ月前に結婚して、30歳になってすぐに子どもができました😊

結婚願望はあったので20代は貯金しつつも、旅行したりブランド物買ったり、自由に楽しんでました⭐️

確かに、もし自分や夫が不妊治療が必要な体だったらギリギリかもな〜と思うこともありましたが、自分はこれがベストで思い通りに進んでいるので幸せです🎵

周りは既婚も未婚も子持ちも子ナシも色々いますが、分け隔てなく集まってますし、それぞれ充実した生活を送ってますよ✨

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

確かにそれぞれが充実ですね💕

その人の思うような人生が一番ですよね✨

すごく安心しました😊

ありがとうございます❤️

• 1月23日
ドラえもんが好き

みなさまたくさんの回答ありがとうございました💕

たくさんの人生うまくいった経験者の方がいて良かったです!
安心しました😊

たいへん参考になりました🙇‍♀️✨

このあたりで締め切らせていただきます🌙