※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊娠・出産

5w4dの妊娠で赤茶の出血あり。クリニックで受診し、古い血だから大丈夫との診断。胎嚢も成長中で安心。茶色のおりものは初期症状か。流産の心配もあるが、先生は無理せず待つようアドバイス。

現在5w4dです。
昨夜赤茶の出血が下着に着くぐらいあり、流産⁈とビックリパニックになり本日仕事を午前遅刻して朝一クリニックへ受診してきました😱
先生はエコーと出血具合の色を見て古い血だから大丈夫。
エコーでも胎嚢周りに黒いモヤ?もなく問題ないと。
胎嚢も5wに9.8ミリから本日13.7ミリで中に白い輪っかみたいなのも見えて(心拍はまだ)すくすく成長してるので安心しましたが…今も茶色のやおりものにちょっと茶が混じってる感じのが出てます…。
初期ってこんな感じで出たりするのかな💦

切迫流産の心配もあったけど…先生はこのぐらいのが出るのはよくあるし大丈夫だよ、と言ってたし心拍来週予定までなるべく無理しないで待つしかないかー😭

コメント

②児ママ

私も初期の頃から最近まで出てました😱💦初期の頃はよくあることって言われましたよ😃
心拍確認までドキドキですよね😭

• ぽんとん

ぽんとん

ほんとですか!
    毎日ちょこっとおりものに混じって出るんですけど…
    大丈夫と言われてもやっぱ不安になります💦早く落ち着いてほしいです💦

• 1月24日
なーちゃん

わたしもひとりめは初期のことからよく出血してました💦
茶色も鮮血も出ましたが、切迫流産ということもなく無理しすぎないようにとだけ言われてました😊
来週心拍確認できるといいですね✨

• ぽんとん

ぽんとん

切迫流産すごい不安だったんですが、今回違ってホッとしつつまだ茶オリ?みたいなのが出るので不です💦

早く心拍確認して安心したいです😭

• 1月24日