※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
家族・旦那

実母についてです。実母にとっては、二人目の孫です。とても可愛がって…

実母についてです。
実母にとっては、二人目の孫です。
とても可愛がってくれていて、ずいぶんありがたいんですが
スリングを使って夜の寝かせつけもやろうとしてきます。
確かに、懐いてくれて助かるのですが限度が超えてると言うか、、
この前一泊二日で旅行に一緒に行き、私の子もよく懐いてるんですが、時たまもやっとします。
娘の子だし懐いてるし可愛いのはわかるのですが、、、あまり、夜などアパートに来て夜の寝かせつけの時間に来られると気が気じゃない気持ちになります。。
自分の母親にこんなヤキモチをやいても仕方ないことですよね(・_・;
微妙な気持ちになるので、何かお言葉があれば幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

あーこ

寝かしつけのためだけに夜訪問するということですか?
いくら実母でも私なら無理ですね

• こちむ

こちむ

息子に会いたくてやってくるのでしょうけど、スリング持ってくるので寝かせつけもやろうとしてるのでしょう、、多分、、
    優しい母なのですが(・_・;

• 1月23日
  • あーこ

あーこ

頼んでもないのには失礼というか非常識だと思います
    優しくても私ははっきり言います

• 1月23日
  • こちむ

こちむ

息子も、ばあばに懐いてる様子でして、、
    ばあば〜って泣いた!!ありがとう!!とか言ってて少し引きました。。優しいけど、夜はやめてもらいます。。

• 1月23日
  • あーこ

あーこ

いくらなついてても夜は…
    優しいから…実母だから…
    でもこちむさんが微妙な気持ちになるから言ったほうがいいですよ

• 1月23日
  • こちむ

こちむ

そうですよね、、
    さっきは子供が泣いてて今日は、お開きねって帰ってもらいました。

• 1月23日
ひーまま

私なら有難いです😂笑
しかも実母なら気を使うこともないので...💧笑(これは家庭で違うでしょうけど😭)
うちは毎日1人で寝かしつけまでワンオペなので、10分でいいから1人の時間が欲しくてしんどくなります。。笑
ないものねだりでしょうけど😂😂

• こちむ

こちむ

そうゆう考えもありますよね(・_・;
    少し息子を取られたような気持ちになっちゃって(・_・;

• 1月23日
ままり

申し訳ないけど夜は来るの控えて〜って伝えます。
寝かしつけ云々より旦那もいるし家族の時間ですからね💦

• こちむ

こちむ

旦那がいないときにやってくるので、さっきも旦那がいませんでしたので、、

• 1月23日
よっちゃん

私なら、ラッキーとか思ってしまいそうです😅
旦那は寝かしつけ、数えるしかやってくれないし、母が来てくれるなら感謝です。
でも、こちむさんにとってストレスなら、旦那が居る時はやめて貰うとか、こっちから日を指定するなどして、回数を減らしていかれてはどうでしょう?

孫にあたるのに、母親の様な振る舞いをするから、イライラするのかなぁと思うので、主導権を握れば変わるかと💦
違ってたら、申し訳ありません🙇‍♀️

• こちむ

こちむ

そうなのです!
    孫にあたるのに、母親のように振舞ってくるので嫌なのです!
    抱っこ紐も持ってくるのでそこまでせんでも、って思っています。

• 1月23日