※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2泊の沖縄旅行について心配しています。赤ちゃん中心で楽しめるか不安です。赤ちゃんとの飛行機移動は問題ないようです。

旦那の弟が赤ちゃんが生後4ヶ月か5ヶ月になった頃に私の家族と福岡から沖縄まで2泊3日の旅行に行きたいそうです。
その頃に2泊、飛行機に乗って赤ちゃんと旅行された方、どうでしたか?

私はレストランに行ってもゆっくりできないだろうし、色々と赤ちゃん中心で時間がとられて楽しめないような気がするのですが、大丈夫でしょうか。

ちなみに今は生後2ヶ月で旦那の母国、韓国に3週間来ていますが、今は特定の家があり娘も飛行機や移動はへっちゃらだったみたいで、無事です。

コメント

さらい

行きは寝てるし帰りは泣いてました。

• さらい

さらい

その時期の方が楽ですよ

• 1月23日
はなちゃん

コメントのお答えではないのですが、韓国でお出かけしていますか?私も来月、韓国に行くのですが今の時期極寒ですしどうでしょうか??

• ようこ

ようこ

結構出かけています。そして寒い日は外に出て5分くらいで耳の感覚がなくなるくらいですが家の中は半袖でTシャツ1枚です。
    熊本の実家より家の中は韓国があったかいです。
    でもお出かけする時は、家から車までの移動、お店に入るとあったかいので、外を出歩かなければ日本と同じような防寒対策で大丈夫です。
    でも外を出歩く時は抱っこ紐の防寒用カバーをして、頭から足のつま先まで防寒します。抱っこだったら顔もカバーの中に入れてます

• 1月24日
  • はなちゃん

はなちゃん

お返事有難うございます🙇
    そうなんですね💦💦

私も主人が韓国人なので韓国に旧正月と言うこともあって帰ります。
    子供を連れて行くのがはじめてで不安で💦💦
    有難うございます🙇
    防寒をしっかりしていきます💦💦

• 1月24日