※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

妊婦帯を散歩の時だけ付けても赤ちゃんが下がらないか心配。子宮口は空いていないけど運動したい。腰や膝、恥骨が痛くて動くのがつらい。

妊婦帯についてですが、、
ずっと付けずに過ごしてきてて

最近は腰が痛いので
散歩の時だけでも付けてしようかな?😢

など考えてるのですが、
付けてしまうと赤ちゃん下がって来なくなっちゃいますかね??

赤ちゃん少し下がってるけど
子宮口空いてないって昨日言われ
運動したいのですが…

腰も痛い、膝も痛い、恥骨も痛いで😱
なかなかする気になれません( ˙-˙ )・・・

コメント

カスミ

関係ないと思うけどどうなのでしょう…

私も後期は腰と恥骨の痛みで動けなくて妊娠帯をつけて過ごしてました!
元々の早産体質も関係あるかもしれないですが付けてたからあかちゃんが下がって来なくなった、ということはないように感じます😊🌟🌟

出産目前にして1番辛い時期ですよね💧
もう少しの辛抱です!
頑張ってくださいねー\( ˆoˆ )/ ❣️

  • sa★

    sa★

    体の色んなところが痛くて
    後期なめてました😱😱

    付けたからといって
    赤ちゃん抑え付けられる訳じゃないですよね!笑

    もう少し頑張ります( ˙-˙ )・・・

    • 1月23日
はやとまま

帯付けてました!
お腹が重すぎて寝る時以外はずーっと付けてました!38w0dで出産しましたよ!

  • sa★

    sa★

    関係ないんですね!!

    運動する時はつけようと思います٩(°̀ᗝ°́)و

    • 1月23日
ちゃこ

私も産休に入るまで仕事中は付けてました。産休に入ってからもウォーキングする時は付けてましたが、お腹が張り過ぎてとてもウォーキングどころではなく、5〜10分で家に帰ってきました。お姉ちゃんに薪割りの姿勢が良いと言われて、やったりして、運動とは言わずなるべく家事で動くよーに工夫しました。私も寝る以外は付けてましたょ。予定日の1週間前に初産で病院着いて2時間というスピード出産でした。陣痛も含め6時間。お腹も大きくて動くの大変かもしれませんが、無理せず頑張ってください。無事出産できますよーに!

  • sa★

    sa★

    今更ながらつけようと思います😭

    スーパー安産ですね!!
    無理しない程度に頑張って運動します\( ˆoˆ )/

    • 1月24日