※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊活

2人目の妊活中で悩んでいます。妊娠が難しく、子供を預けて病院に行くことに複雑な気持ち。2人目の欲求が薄れてきている自分に戸惑いを感じています。周りの報告を聞いても気持ちが揺れています。

同じように思ってる方っていますか?
少し長くなります。

2人目妊活中です。
当初はタイミング、人工授精までは治療してそれでもダメだったら1人っ子で…と話してました。
それから1年ちょっと、タイミングを取れない月もありましたが病院で排卵を見てもらいタイミング法始めて3ヶ月まだ授かりません。
1人目も高齢出産の為早めにステップアップしようと人工授精している病院を予約しようと問い合わせの電話をしました。
1年以上の妊活期間があるので予約は取れるのですが2月末まではもういっぱいで3月の予約は2月に入ってからとの事、子供は預けて来院するように。と言われました。

その電話が終わってから子供を預けて病院行ってまで2人目がほしいのか考えてしまいました。
年齢的にも妊活の終わりを考えようとも思います。
息子が可愛くて仕方ないのに妊娠して体調がすぐれなくて遊んであげられない時間が出来てしまうのも可哀想かな?とか。
私の中で若干2人目欲しいと言う思いが薄れてきてるような気もします。
周りの2人目報告を聞いていいなって思う事もあったり、欲しくない訳ではないのですが今気持ちが揺らいでるような気もするし…
そんな風に悩んでたり考えてる方っていますか?
私がおかしいのかな?

コメント

むむ34歳

思いますよ!みんなそうゆう悩みは少なからずあると思います。
年齢の事もありますし。
私は3人目妊活中ですが、まわりには3人目なのにお金をかけて上の子に寂しい思いをさせて治療する必要ないんじゃない?とか言われます。
そんな中、妊娠し流産して、気持ちがしずんで治療休もうか妊活も止めようか悩みました。体調が悪く家族にも心配されてるし。でも、やるだけやって授からなかったらあきらめるけど、
諦められない自分もいて。それなら後悔ないようにやるだけやってみようとゆう結論になりました。
支離滅裂で長文すみません😣💦⤵ただ、みんなこれから治療を続けるか金銭面や夫婦間で必ず悩みはあると思いますよ!

  • きん

    きん

    同じように思ってる方がいて安心しました。
    欲しいような、どこまで欲しいのか自分でもわからないような…
    で、息子が好きすぎて2人目が出来た時に息子が下の子を可愛がってる事に私がヤキモチ妬かないか心配だったり。
    気持ち悪い母親です。
    金銭面より妊活2年目で私の気持ちが揺らぎすぎてる気がします💦
    こんな気持ちじゃ赤ちゃん来てくれないですよね。

    • 1月23日