※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

わたしの頭が固いのか😭心が狭いのか😭みなさんはどう思うか聞かせてくだ…

長くてすみません😭
わたしの頭が固いのか😭心が狭いのか😭
みなさんはどう思うか聞かせてください!

週末の休みで旦那が職場の人と旅行へ行きました。行ってきてもいい?と聞かれたので、息抜きも必要だし、お世話になっている人たちだし行っておいで!と言いました。メンバーはわたしも知っている上司の方々。全員男性です。わたしも実家へ帰りのんびりしました👶🏻

しかし!!帰ってきてから旅行のメンバーは上司ではなく、職場の先輩や後輩などの男女グループだったことが発覚しました😳😔

・・・実はわたしが臨月の頃、同じく男女グループでキャンプへ行きたいと言ってきたことがありました。しかも部屋は1つ・・・。そのときわたしは正直いい気分はしませんでしたが、たくさん考えた結果、里帰り先へ毎週疲れてる中来てくれることなど頑張ってくれていることも知ってたし息抜きもできるだろうと行って来ていいよと言いました😢だいぶ葛藤しましたが・・・😭しかし、いい気持ちでは送り出せないこと、信じる信じないの問題ではなく、旦那が好きで大切だから女の子と泊まるってだけでモヤモヤするよ!そのことは忘れないでね!と伝えて送り出しました。ここで行くな!と言って正直に言わずにこそこそいくようになると嫌だしなとも思っていました。旦那は「いい息抜きになったありがとう☺️」と言ってくれたのでモヤモヤしたけど自分の気持ちは正直に言えたし行かせてよかったと思えていました。

な・の・に!!です。

今回ほぼ同じメンバーで今度は嘘をついて旅行へ行ったのです。とても悲しくて、怒りや虚しさ、ばからしさ、いろんな気持ちが湧き上がり、とにかくとてもショックでした😭

旦那は「また嫌な思いさせるし、モヤモヤさせてしまうから本当のことを言えなかった。本当にごめん」と。

そりゃあモヤモヤするし笑顔で送り出せないかもしれないけど内緒にされるより正直に言って欲しかった・・・😭

もうわかりません!結婚してましてや子供もいるのに男女で旅行へ行くことを快く許してあげるべきなのでしょうか?わたしが妻としてなにか足りなかったのか?とか考えてしまいよくわからずなんだか虚しくて涙が出ました😢

今回はとりあえずとても傷ついたことを伝え、もう嘘はつかないでほしいと言いました。旦那はとても反省した様子でもうしない。約束すると言っていますが、正直今はあまり信じたくない気持ちです・・・😔許してあげないといけないのはわかっていますが・・・なにか新ルールでも作ったほうがいいのか?いろいろ考えています😢夫婦って難しいです・・・😢

コメント

はるか

わたしなら無理です!!!
嘘をつく=やましいことがないとは言えない
と考えてしまいます😔
てかよく低月齢の子がいる人を男女グループで誘いますね!

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね!😢わたしも、なにかやましいことがあるから今回嘘をついてまで行ったのでは?!と疑いました😢

• 1月23日
りん

マジくそありえないですね!
前回正直に話したのに今回は嘘つくとか、なんかやましい事でもあんのか?って私なら思っちゃいます。
また嫌な思いさせるし〜本当のこと言えなかったって、ただお前が気持ちよく旅行に行きたかっただけの言い訳だろ!!ゆーさんの事を考えて言ってるようで自分の事しか考えてない自己中さに腹立ちます。

人様の旦那さんなのに言い過ぎですね、すみません(汗)

ぜんっぜん心狭くないですよ!!
ちゃんと前回行かせてあげてるし、今回だって行かせてるのに。
その優しさを踏みにじってるのは酷すぎます。

私も男友達含めて旅行行ってくるから1日子ども見ててねって言ったらどうせ不機嫌になるんですよねそういう人って。

• ゆー

ゆー

まじくそありえないですよね😭😭😭すごくスッキリしました!怒ってくださって嬉しいです😭💕

まさにその通りで、わたしのために嘘ついたみたいな偽善者ぶるのやめて?って思います😔

同じことしてやろうか!!と思ったけど息子は可愛いし現実的じゃないことが悔しい😔

• 1月23日
すた

嘘つかれると、普段どれだけ良い旦那さんでも信用無くしちゃいますよね😢
ゆーさんは全然心広いと思います!!私ならブチ切れます。

常識的に考えて、妻子持ちで男女の旅行はありえないです。絶対NGです(>_<)
他にご結婚されている人はいなかったのですかね?

• ゆー

ゆー

そうなんです・・・いい所も多いのに今回の嘘で全てが嘘だったのではないかと今まで築いて来たものが崩れてしまう怖さがあって😭

そのグループの幹事は新婚さんなんです!!なのになぜ?っていつも疑問です😢

• 1月23日
彗ママ❤️

私も無理ですね!
精神が不安定な中
嘘つかれるとこれから信じることが
できなくなります!

• ゆー

ゆー

こっちは毎日必死で子供と向き合っているのになんなの?!って思います😢本当信じられません😢

• 1月23日
あんみつ¨̮⑅⃝

モヤモヤさせるって思ったら行くなやって思います。
そんなに行きたいか!?
優先順位おかしくないですか?
って思ってしまいました。

私は絶対嫌です(;´・ω・)許せませんし今後信用出来ないと思うので
朝帰りも泊まりも許可しません。

• ゆー

ゆー

モヤモヤさせることわかってても行きたい気持ちが勝ったそうです・・・😭いつまで独身気取り?って感じですよね😔💦
    わたしもなにか制限を設けようと思います😤

• 1月23日
どらねこ

旦那さんの意識が低いと思います。
ゆーさんは旦那さんを思って息抜きになるといいなと思い送り出してるのに、調子に乗ってまた行く約束をするなんて…
子育てに奮闘してるゆーさんを裏切ってると思います。
私なら許せないです。
お小遣い減らして自由にできないようにしてやります。

• ゆー

ゆー

裏切り行為ですよね・・・とても悲しかったです😭父親としての意識の低さに呆れます💦自由に遊べないようにしてやりたいです!

• 1月23日
☺︎

私も許せないです。
今後もいちいち疑ってしまいそうです…

• ゆー

ゆー

そうなんです・・・!全て疑いの目で見なければいけないことも悲しくて😢

• 1月23日

全く同じ経験あります!!!
そして、旦那さんの理由?言い訳?も全く同じこと言われました。

スノボ行ってて、リフトに一緒に乗ってる写メ送ってくるし。

私も何回もやられ、泣きました。
私は嫌だけど寛容な心も持たなきゃと思い、嫌な態度を出しつつ了承してました。
でも、嘘ついて行くってのが許せないですよね。
嫌な思いをさせたくなかったって思ってるなら行くなよ💢って感じですよね。

結婚してるし何もないことは分かるけど、でも、何があるかわからないし、、、。

うちの旦那は毎年男女友達で行く日帰り旅行もあるのですが、
そろそろ子供生まれるのに、やめる気配はありません。

呆れますよね。ほんと。

• ゆー

ゆー

同じ方がいてとても心強いです😭😔
    しかも言い訳まで同じとは!男ってなんだかな〜ですね🙁
    行かせるのはいやだけど、なんだか行かせられない自分も嫌という矛盾だらけのモヤモヤで頭おかしくなりそうですよね😐共感していただけて嬉しい😢

• 1月23日
✻chii✼

私が同じことされたら信用するのはちょっと無理になります。。
私の場合旦那が付き合ってる時に浮気してたことも関係しているとは思いますが。
2度と旅行行かせませんね✋

• ゆー

ゆー

信用できないですよね・・・😢
    もし浮気してたんなら尚更です😢
    わたしも旅行行かせないようにします!

• 1月23日
Y

ゆーさん全く心狭く無いですよ!
自分を責めないで下さいね😢
私だったらもちろん悲しみもしますがそれよりも先に怒りが出てきてブチ切れてます💢😂出て行ってるレベルです(これは価値観が違うのであくまで私は。です)
まだ低月齢の赤ちゃんの育児頑張ってるゆーさんに対してその嘘はあんまりですよ😢😢
上の方言ってあるように。あなたにとっての優先順位はなに?って感じです。
妻が悲しむと分かっていながら嘘をついてまで旅行に行きたいんですね。。となります。( ; _ ; )

• ゆー

ゆー

優しいお言葉ありがとうございます😢💕心が救われます〜😭💕
    わたしも実家へ帰ってやろうか?もう子供に触らないでって言おうか?いやでもわたしの心が狭すぎ?とかぐるぐる考えてパニックでした。笑
    旦那にとって家族より自分が大事なんだと突きつけられた感じで切ないです😔💦

• 1月23日
ミユ

私なら許せません!
しかも前回では自分の奥さんが臨月の時にキャンプ行きたいとか
失礼ですがご主人は父親の自覚ないのかな?って思います。
しかも、男女でとか!今回は嘘をついてまで…
嫌な気持ちにさせるのがわかってるならそもそも断ればいいのでは…
誘う方もどうかと思いますがそのグループの中には奥さんに対して気遣いができる人がいらっしゃらないのですね。
私はまだ産まれてませんが、同棲、結婚してからは朝帰りすら許してません。
家庭を第一に考える立場であるご主人が自分の娯楽を優先するとか
我が家なら義実家巻き込んでの話し合い案件になります。

• ゆー

ゆー

義実家巻き込んでの話し合いの案件に・・・!そのくらい怒ってもいいですよね?!😭😔わたしもなにがなんだかわからなくなってきて自分がおかしいのか?とか思ってしまいました😭💦

なんだか悲しいですよね。こっちは子供と旦那のために一生懸命だったのになって😭

わたしももっと強くなりいろいろ制限してみようと思います!勇気がでました!

• 1月23日
朱ねこ

二度と旅行は行かせないですね。
一生反省しててって思います。

• ゆー

ゆー

そうですよね!!!😤一生反省してもらいます!旅行は行かせません!

• 1月23日
りんご

前回は正直に言ったからまだいいとして今回は嘘ついて行ったことで信頼ゼロです!ゆーさん全然心広いですよ😊私なら暫く会いたくなくて実家帰ります😊
旦那さんの職場の方、気配りなさすぎです。小さいお子さんいる人よく誘えるなぁーと、前回は臨月とか有り得ません!

• ゆー

ゆー

前回嫌な思いして送り出したのも正直に気持ち伝えたのも無駄だったと思うとガッカリです😔💦もう信じられないです😭
    会社の方もどうかしてますよね!いまだに大学生のノリみたいな飲み方する仲間たちで嫌なんです😭

• 1月23日
コピーキャット

夫婦だから許してあげる必要なんてないんですよ。
夫婦は対等であるべきなんです。
ゆーさんが対等でなく、格下のような夫婦バランスなら許すというか諦める必要があるかもしれません。
そうでないなら本来、お互いが傷ついた時に支え合い慰め合う対等な関係が夫婦なのです。
一方的に傷つくことをされた今、ゆーさんが許さなければいけないのか?と悩む中で許すことでしか夫婦関係が継続できない関係なのでしたら、もはやそれは対等ではない歪な夫婦関係だといえますね。
では、どうするのか?
ゆーさんが、心いくまで怒って下さい。態度に出しても大丈夫です。傷つき、嘘をつかれた事実を、好きで外出できていない訳じゃないのに自分だけ好きなことをする為に、不貞を疑ってしまうような事を嘘をついて行き、尚且つ罪悪感を軽減するが為にゆーさんの意思を確認もせずに自分だけが楽になる為に吐露した旦那さんのゆーさんへの仕打ちを、思い出して悲しんで泣いて下さい。
心からヒロイズムに浸りましょう(^O^)

そうして、そのゆーさんの姿を見て旦那さんは反省し、二度と繰り返さなくなるだろうし態度で示すべきなのです。
家事などを率先してしたり、目で見える反省をすべきなのです。
そういう焦燥した旦那さんの姿を見て、ゆーさんが許してあげるって心の底から思えた時に許すべきなのです。
葛藤がある時に、自分の価値をお下げになって、無理に許す必要は一切ないですよ。

私からしたら、上記のように事後報告で言えば何をしてもいいのか?
言われた側は寛容に許さなければいけないのか?
この姿勢に憤ります。
例えば、極端なので例にもならないかもですが、子供が殺されて犯人が自供したら許さなければならないのか?
傷ついた側は傷つけた側の傲慢な謝罪してやったという行為に感謝しなければならないのか?
という感じで常々思ってるんです。

全ての事柄を怒れ!と思ってるのではありません。流せることは流す、流せない事はしっかり怒り、許さずに根に持つのも、今の自分の境遇を良くする為の戦いとして、母親になるのなら必要なのではないか?と、思い実践しているので、つい思わず長文になりました。
嫁が許してあげなければいけない、という必要はないです。
親でも子供でも相手が誰でも許せない事はあっていいと思いますよ。
いっぱい怒って、満足したらその時旦那さんを許してあげましょう(*´∀`*)

長々すみません…🌼

• ゆー

ゆー

とても親身になって答えてくださりありがとうございます😢
    昨日話し合いをした際、どうしても悲しくて許してあげられず、何度も謝られても冷たくしてしまい、そんな自分もいやになっていたんです。夫婦なんだから許してあげなきゃと縛られていたんですねきっと😢
    でも違うってはっきりいってもらってすごくスッキリしました!悲しみ、怒っていいと言っていただけて前向きな気持ちになりました!
    旦那には約束されても正直信じられないと伝えました。旦那も態度で示すと言っているので少し様子を見ようかなと思います。ありがとうございました😢💕

• 1月23日