※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

旦那さんになんでも話しますか?できれば結婚して5年以上の方にお聞きし…

旦那さんになんでも話しますか?

できれば結婚して5年以上の方にお聞きしたいのです(^^)

うちはその日あった子どものこと、
自分のことはだいたい話します(^^)/
だけど例えばTwitterの内容や友人とのline内容などまで話しません。
あとは好きなアーティストの情報や、
今日コンビニで肉まんを買って食べたことなども話しません。
話したくないわけではないですがまぁ特に話さないだけなんですが、みなさんはどこまで旦那さんに話していますか?
夫婦それぞれだと思いますが全て話したほうが隠しごとがなくていいのかな?ともおもったり、、
みなさんはどうですか?

コメント

emasara

うちも、そんな細かいことまで話さないです。そもそも一日に顔を合わせるのが30分程度なので、そんなに話す暇も無いです。
子どものことや、連絡事項、あと面白かったこととか…その程度ですね💦

• kmama

kmama

そうなんですね(^^)安心しました。この服がほしいなと思っているとか、髪を切ろうと思っているとか、そーゆーのも話さないですか?あと、このアプリを使って質問していることは話してますか?

• 1月23日
  • emasara

emasara

髪とか服の話しはしないですね。高めの洋服を買う時は、一応報告はしますが、事後報告ですね、どうせ好きにしてって言われるので💦アプリの話もしないです。
    基本的に、主人に相談したいことなどは話しますが、ただの報告はあまりしないです。ふーん…で終わりますし。あえて隠している訳ではないですし、聞かれれば答えられる内容なので、それは隠し事ではないと思っています。

• 1月23日
  • kmama

kmama

うちもそんなにうるさく言われません笑 仲は良いですか?(^^)

• 1月23日
  • emasara

emasara

仲は良いですよ^ ^ 仕事が忙しくて合う時間が無いだけなので、休みの日は家族で一緒に過ごしています。お互いの誕生日プレゼントとかも、毎回サプライズで選んだりしています!

• 1月23日
  • kmama

kmama

なんかとても安心しました(^^)似ている感じなので(^o^)
    干渉し過ぎないことが秘訣ですね(^^)

• 1月23日
オブラート

結婚10年目です。

基本、何でも話しています。(お互い)

肉まん買って食べたとかまでは話しませんが、美味しかったら話すと思います。
旦那のランチについては毎日話し聞くことにしてるので、旦那の働く地域のランチ事情に詳しくなりました、笑
たまに勝手に美味しそうなお店を食べログで発掘して、お昼に行ってもらったりしてます。

あとは、同業者なので仕事の話、趣味も一緒なので趣味の話など。
話しのネタは尽きないです。

かなり仲良しです!

• kmama

kmama

かなり仲良しということですが、どんな感じですか?気になります笑

• 1月23日
  • オブラート

オブラート

共働きなのですが、妊娠前からかなり家事をやってくれてました。
    激務だったのですが休日は私を寝かせてダラダラさせてくれ(笑)、自分は1週間分の家事をしてくれてました。

妊娠後は悪阻で苦しんでる時、家事全てと、介護に近いお世話をずっとやってくれていましたね。
    悪阻ピーク時は、会社を休んだり、病院に連れて行ったり、あとは自宅作業(融通がきく仕事なので)にして看病してくれてました。
    今も体調が悪いときがあったり、お腹が張りやすいなど…ちょっとしたことでも、仕事に行きつつ、家事もしてくれてます!
    (私が体調良い時は私がやってますが。)

なかなかできることじゃないな〜と思ってます。
    後は趣味のゲームを一緒にやったり、ケンカもしませんし、LINEでくだらないこと話したり…みたいな感じで毎日楽しいです!🤣

• 1月23日
かたかな

7年目です。
話さなければいけない事のみ必ず話しますが、あとはそのときに話したい事があれば話します!
隠し事って聞いても話さなかったりする事だと思ってます!

• kmama

kmama

うちも7年目です(^^)
    やっぱりそんな感じなんですかね💦
    変な話このアプリ使ってるのも旦那は知らないし、逆にいえば旦那がなんのアプリ使ってるか知りません笑
    仲は良いんですが、旦那の前で携帯触ったりもしますが、こそこそ見たりしないので、、話もでないですし。お互いにパスワードはわかりますが(^^)

• 1月23日
  • かたかな

かたかな

同じですねー!
    ウチもこのアプリ使ってること、知りませんよ!笑
    旦那は私のパスワード知ってますが、それは色々と設定お願いしたりするからであって…私は旦那のパスワードさえ知りません〜何故なら興味がないので。笑

• 1月23日
  • kmama

kmama

同じですね!仲は良いですか?(^^)

• 1月23日
  • かたかな

かたかな

仲は良い方かな!?って感じです。
    付き合ってからだと15年になるのでラブラブではないですけど、お互い家族愛はしっかり保てていると思ってます😊

• 1月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

高校の時から付き合ってたので、そこから合わせると旦那とは10年の付き合いです🐥w

結構なんでも話します😮
1日に何枚もLINEで娘の写メを要求されるので、そこに写り込んでててコンビニでの買い食いとかも全部バレてるので🤣💔(笑)
私が好きなアーティストの情報もたまに向こうから話し振ってきたりするのでよくします🐰💡

夫婦っていうよりもはや友達って感じで下ネタとかなんでも話してしまっています😂😹www

• kmama

kmama

ありがとうございます(^^)
    うちもお付き合い含めると9年くらいなので近いですね!
    うちも何でも話すんですが、細かいところまでぜーんぶ話すか?というわけではなく💦
    今日車の中で肉まん食べた、とかまでは話したり話さなかったり笑

うちも友達に近いかもしれません!
    ちなみに失礼ですが、仲良しはしていますか?笑
    友達感覚だと少しレス気味です😂

• 1月23日

うちも同じ感じですよ😊
聞いてほしいことは話すし、どうでもいいかな~ってことは話さないしで、あまり深くは考えてません😅主人はあまり口を出さず聞いてくれるだけってタイプなので。私は話して満足な感じです。
ただ、子どもも大きくなってきたので、子どものいるところで話すこと、2人のときに話すことはよく考えてはいます。
今年結婚11年目(付き合いもいれたら17年)になりました。

• kmama

kmama

同じく私がたくさん話して聞いてくれるので満足してます(^^)/

ほかも含めて夫婦仲は良いですか?

長いですね!干渉し過ぎないことが秘訣ですか?

• 1月23日

退会ユーザー

恋人よりは家族って感じですが、仲はいいと思います。
    干渉するしないってのもあんまり考えないです。主人はどう考えているかわからないですが、私は主人を信頼しているので、そのあたりのことは考えたりをしないでここまできちゃいました。
    ただ、上の子が生まれ2、3年はケンカが多くなり、それを越えてここ数年間の安定がある感じです。

• 1月23日

うちも同じ感じですが、似た者夫婦なのでお互いその日あった事などどうでもいい話でも必ずしてますよ😊
私自身昔からそういう性格で言わないと何故かモヤモヤするので話してます😂
聞いても聞いてなくても一応コミュニケーションは取れてる!と思っていてそれが我が家では普通の事だと思っていました😂笑

ひなゆり

8年目ですが、割となんでも話しますね。
まぁ、反応は薄いですが(笑)
土日しかほとんど顔合わせないので、私が一方的にあったことバーっと話してます( ̄∇ ̄)
夫も会社であったこととか、友達のこととか色々ポツポツ話してきます。
が、会話の8割は子供のことですねー。
私がママリ使ってることは知ってますが、内容までは話してません。
隠してる訳ではなく、特に話す必要がないことは話さないって感じですかね。

空色のーと

あまりにしょうもない話ならしませんが、何となく子供とこんな風に過ごしたよーとかの流れで、肉まん買ったなら話すかな(笑)?

隠し事なのか、話す必要がないのか、そこの線引きですよね‪‪💦‬隠し事にあたることは、極力しません♥

○pangram○

結婚6年目の夫婦です。

比較的なんでも話すほうかな?と思います。コンビニで飲んだこれ美味しかったとか。
友人とのやりとりまでは話さないですし、好きな何かの話も、そういう流れなら話しますがそうでも無いなら話さないかな。

夫婦でフルタイムで仕事してるので、仕事の話はお互いにああだと思うこうだと思うみたいな会話はします。

夫婦であり、同志でもあるって思ってるので😊

ailu

我が家もなんでも話します。
その日あったことから、へそくりの場所まで。笑
ちなみに義母の悪口も話してます。笑

うぃりー

結婚6年目ですが、
自分の事とか、報告なんてほとんどしませんよー聞かれたときのみですかね!
旦那は色々話してきますが…笑
お互い、携帯のパスワードも知らないし気にならないです!
子どものことは毎日話します(^^)
仲は良好だと思います(*'ω'*)

kmama

みなさんありがとうございました!
うちは普通なんだなと思えて安心しました(^^)
コメントくださり感謝いたします。