※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子供が危ない行動を繰り返し、注意しても聞かず、疲れている。この時期はいつまで続くのか心配。

リビングの大人用の椅子に上って立ったり、テレビボードに上ったり…いたずらばかりです。
たたんだ洗濯物をソファから落としたりは、大変だけどまたたためばいいのですが、椅子の上に立ったりは危ないので注意するのですが、それがまた面白いみたいでニコニコして何度も繰り返します。
しまいには軽く息子の身体を押してダメだよ!と言ったりキツめに言ったりしてもぬかに釘。こちらが疲れてしまいました。
今ってそんな時期ですか?
注意守ってくれるのいつ頃でしょうか( ; ; )
怒り口調になってしまったこと、息子の寝顔みながら反省しています。

コメント

ちぴ

うちもそれでイライラするのが嫌で、ごはん食べる時以外は椅子は全部隣の部屋に片付けています( ¨̮ )
怒る要因を消しちゃう方が楽ですよ!
洗濯物も息子が寝ている時に畳んでます!

hk*mm

うちもそうですよ😭
椅子にたったりテーブルの上に
登ったり、長女の時はダメ!と
怒っても全く聞かないので
もー本当に怒り疲れました💦
2人目になると落ちたら痛い思いして
わかるだろうと、落ちたら痛いからね〜
で終わりです😂

お姉ちゃんは3歳ですが、
3歳でも何回も言わないとわからない
こともたくさんあります😣

senamama

娘もテーブルに上がって踊ったりしてます😭
何度言っても理解できないみたいで困ったものです💦

○pangram○

本人イタズラのつもり無いですからね😅
まだまだ危険なものは除外してあげる時期かなと思います♡

怒るより、他に誘導してから危険なものを除外出来るだけするって感じかなーと思います(*'ω'*)

たつまま

私の息子は1歳10ヶ月です。一目散に大人の椅子によじ登ります。これまでキツく叱っていましたが、余計に癇癪を起こして大変だったので叱り方を変えました。『〇〇したかったんだね?でも転んで危ないから一緒に〜〜しよう?』と言うようにしてます。癇癪はなくなり、約束事は守れるようになりました。

いたずらは子どもからすると悪気はない溢れる興味だったりします♬子どもなりに何か考えがあって行動しています。叱る時の反応(目をそらす、睨むetc)でも対応が違ってくるみたいですよ(*´꒳`*)

haru&chika

うちも同じです。毎日同じ事の繰り返しです。やる前に私の顔を見てるので、悪い事だと理解してやっているんだなぁ、と思います。毎回少し強めに危ないからダメだよ!と言って降ろします。でも、本人は楽しそう…。難しいけど、とにかく繰り返し言う。気をそらしてほかの遊びに誘う、などしています。基本的に子供は嫌な事ばかりするので、もう大らかに構えることにしました(笑)怪我だけ気を付けています。

まま

椅子とかテーブルとか登りますよね😅

もう諦めて、座布団で囲んでみたらどうですか?落ちても痛くないし、むしろ面白がって転がるので、しばらく機嫌よく遊んでます(笑)