※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

現在2ヶ月半くらいです。白湯も麦茶も嫌いなので、お風呂あがりの飲み物に困っています。味付きの水はまだ早いですかね…?

現在2ヶ月半くらいです。
白湯も麦茶も嫌いなので、お風呂あがりの飲み物に困っています。
味付きの水はまだ早いですかね…?

コメント

ぴ

無理に飲ませる必要ないですよ💦
まだ母乳かミルクで充分です(*´꒳`*)

• N

N

ありがとうございます!
    お風呂の後少しして泣き、ミルクも麦茶も3口くらい飲んで、これじゃない!という感じで泣きます💦
    ミルクはどのくらいあげればいいでしょうか…?
    だいたいミルクの1時間後くらいに入れています。

• 1月23日
おてんばやんちゃ娘

母乳かミルクも飲みませんか?

お風呂上がり、何も飲まない時ありましたよー(^^)

無理して飲ませなくても良いと思います!!!

そら

母乳やミルクは飲みませんか?
その月齢だと、飲み物は母乳やミルクのみでいいと助産師さんに聞きましたよ!
昔は湯冷ましを飲ませるなどと言われていたようですが、今は母乳やミルクのみでいいと言われているようです。
私は離乳食始まる頃から、麦茶など飲ませるようにしました(^^)

yu♡

母乳かミルクで充分ですよ(^^)💓

N

ありがとうございます!
ミルクは少しですか??

ブラウン

いまだにイオン水系はまだ飲ませてないです❗離乳食はじまってからでもいい気がします。甘い味を覚えると少しでお腹一杯になって必要なミルクなどを飲まなくなると保健師さんが言ってました❗ ミルクか母乳がいいと思いますよ✨

• N

N

ありがとうございます!

• 1月23日
マリコン

ミルクあげる時間の前に入れてしまえば良いのではないでしょうか・・・

どっちにしろ2ヶ月でジュースは早いと思います😓

おてんばやんちゃ娘

今の季節であれば少しで良いと思いますよ!
うちは真夏でもお風呂上がり飲まない時ありましたが、授乳時間にきちんと飲んでるから大丈夫かなーと😅
あとはお風呂上がりが授乳時間になるように合わせてお風呂入ったりしてましたよ(^^)

うちはいまだに水、麦茶、牛乳しかあげてません🙌

• N

N

ありがとうございます!
    白湯を飲んだ後、あと味が嫌なのかずっと泣き続けるので💦
    でもうんちは2日に1回…白湯が便秘にはいいと聞いたのでできれば飲んで欲しいんですよねぇ…

• 1月23日