※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週で肌荒れがひどいです。妊娠後に悪化し、臨月になって更にひどくなりました。赤みとブツブツがあります。出産後に改善するか知りたいです。

もうすぐ39wなんですが、肌荒れがひどいです。
もともと肌トラブルはほぼありませんが、妊娠してからひどく、臨月になって更に酷いです。
ニキビとかではないのですが、赤みと、小さなブツブツが頬に全体的ににできています😭😭
もうすぐ出産なので、出産してしまえば良くなるとは思いますが、これを使ったら治ったという方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

ぽん

私も妊娠してから肌荒れがすごく
出産した次の日には
顔が真っ赤になるほど荒れました😱💦💦
なぜかわかりませんが・・・
今は皮膚科に通ってだいぶよくなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    すごく熱持って赤くなってしまうんですよね😭😭
    皮膚科に行かないとやっぱダメなんですかね😱😱

    • 1月23日
  • ぽん

    ぽん

    なりますよね😓
    嫌すぎて常にマスクでした💦💦
    化粧水高いのに変えてみてもダメで、
    母乳あげてるので市販の塗り薬を勝手に塗るのも怖いのもあり皮膚科行きました😭
    やっぱり専門の方に見てもらう方が
    市販でいろいろ買うより安いし安心でした😳

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー😭😭
    化粧もあんまりしたくないし、私もマスク常にしてます😭😭
    ありがとうございます‼️
    ここまできてしまったので、産んでも治らなかったら皮膚科行ってきます!

    • 1月23日
  • ぽん

    ぽん

    化粧したくないですよね😭
    まず鏡みたくもなかったです(笑)
    母乳あげるとなんかのホルモンがでて
    落ちつくみたいですけどね💦
    きれいになるといいですね♡♡

    • 1月23日