※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
子育て・グッズ

福井市在住の方へ。お食い初めは自宅orお店?お宮参りとお食い初め同日でしたか?教えてください。

福井市住みの方に質問です。お食い初めは自宅でしましたか?それともお店でしましたか?お店でした方はどこでされたかも教えていただきたいです。
あと、お宮参りも生後100日近くで行こうと思うのですが、お宮参りとお食い初めは同じ日にしましたか?

コメント

黒

福井県福井市ですよね??
(福井県以外福井市ってあるのかわからないので一応確認させてください
(´。・д人)゙スミマセン)

お食い初めは自宅でしましたー
(●´∀`●)

お料理は福井市内の料亭で持ち帰りの注文をしましたよヽ(*´∀`)ノ

• ssss

ssss

福井県福井市です!すみません!
    持ち帰りも出来るのですね!(^^)
    ちなみにどちらの料亭でしたか?

• 1月23日
  • 黒

足羽(足羽山)の『御りょうり離世』さんですっ(灬ºωº灬)

御膳も足羽神社の歯固め石も貸していただけて3,000円(税別)でしたのでお薦めですよヽ(〃´∀`〃)ノ

• 1月23日
  • ssss

ssss

こんなに豪華で三千円ですか!すごい!教えていただきありがとうございました!💕

• 1月23日
  • 黒

離世さんのブログのスクショです
    (●´∀`●)

ご参考までにヽ(*´∀`)ノ

• 1月23日
  • ssss

ssss

ブログまで教えていただき本当にありがとうございます!質問ばかりでもうしわけないのですが、お宮参りの写真はどこか写真館やスタジオで撮られましたか?どこで撮ったかもおヒマな時にでも教えていただけると嬉しいです!💦わからないことばかりですみません💦

• 1月23日
  • 黒

いえいえ(●´∀`●)

食器も買うと高いですし、買わなくて済むのも有り難かったです
    (´ฅ•ω•ฅ`)

写真は内祝を注文したお店で無料券をいただいていたので、スタジオマリオ(バイパス南店)で撮影しました。。

スタッフの方の対応も良くて、印象はとても良かったです(*´σー`)

ただ、友達や知り合いに聞くところスタジオアリスの方が衣装が多くてアリスの方が好きだって言う人が多いですねーー(*´∀`)

• 1月23日
  • ssss

ssss

スタジオマリオ近くにあるので迷ってました!スタッフの方の子どものあやし方?がとても上手だと聞きました(^^)やはり良いんですねー!アリスもHPなど見てみようと思います!ありがとうございました!❤️

• 1月23日
りんご

渕町の出雲記念館で、ご祈祷、写真撮影、お食い初め、両家の会食、私の着付、ヘアメイク、全部頼みました☆
産着もレンタルでお借りできました(^^)

• ssss

ssss

私の友達も出雲でご祈祷、お食い初めしたと言っていました!着付けやヘアメイクまでしてくれるんですね!回答ありがとうございます😊

• 1月23日
じゅまさん

佐佳枝廼社でお宮参り
TOL(写真スタジオ)で記念撮影
泰平でお食い初め

というコースでやりました♪
佐佳枝廼社はご祈祷すると食器セットとか貰えたし、TOLさんはほんとにオススメなのでHP是非見てほしいし、泰平もめちゃくちゃ美味しいのでオススメです\(^^)/
全部近くなので移動もそんなになく、昼御飯食べて終わり~って感じだったので、子供のお昼寝にもあまり支障でませんでした😆👍

• ssss

ssss

お返事ありがとうございます!TOLというスタジオは初めて聞きましたー!駅前?にあるんですね(^^)私も近場で回りたいんです!太平でのお食い初め費用はどのくらいかかりましたか?

• 1月24日
  • じゅまさん

じゅまさん

すいません、下に返信してしまいました(>_<)

• 1月24日
じゅまさん

スタジオ、ほんとオススメですよー\(^^)/衣装がないので、そこだけ自分で用意になっちゃうのですが(´*ω*`)
泰平のお食い初め膳はたしか2500円だったと思います!!写真つけときますね(*´∀`)大人の料理も予算言えばそれでしてくれるので、美味しいしオススメです♥

• ssss

ssss

泰平はおいしいと聞いたことあるので行って見たいです!お食い初め善も豪華でいいですね(^^)大人の料理も予算に合わせてくれるのもいいですね!詳しくありがとうございます!!

• 1月24日