※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯を持参し、お祓いを受ける予定です。2人目なので前に使ったものを持っていくつもりですが、新品が必要か不安です。

安産祈願についてです。
来週安産祈願に行く予定です。その時に腹帯を持っていき、一緒にお祓い?してもらうのですが、2人目なので新しく買わずに一人目で使っていたものを持って行くつもりです。
さっき調べていたら、「お祓いなので新品を」と書いてあるものもありそうなのか😱と不安になっております。
かといってものが増えるのもなーと思っていますが。。。
どなたか意見をお願いします!

コメント

さーしー

私は2人目で新しくは買っていません😂1人目が安産だったのであやかろうということでお祓いもご祈祷もしてません笑

• あや

あや

コメントありがとうございます!そうなんですか!!笑 一人目はまぁまぁの難産でした😭なら、新しい腹帯のほうがいいのかな?笑

• 1月23日
かたかな

私も散々悩んだ結果、新品を買って、1人目のものはお礼をして返してきました。
モヤモヤしてたので、結果買って良かったとおもいました!

• あや

あや

コメントありがとうございます!悩みますよね〜😫腹帯、返したんですね!ますます悩みます。。。うちは、印を押すとかが無いので同じものでもいいのかな?としか思ってなかったんですが。。。

• 1月23日
  • かたかな

かたかな

私も印押すとかなかったです!真っ白なのを一回巻いたきりで、返してきました!
    一応縁起物なので買い直しましたが、
    もったいないですよね。笑

• 1月23日
  • あや

あや

そうなんですね😳私も腹帯としてはあまり使わず、骨盤固定用の晒しとして使っていました😂
    そうなんです。。。もったいないが先に来てしまい、ここに助けを求めに来たんです(笑)縁起物と言われるとやっぱり買い直さないといけないかなぁ💦💦

• 1月23日