※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

手押し車で毎日歩いているけど、まだ一人で歩けるようになるのはいつ頃でしょうか?狭い部屋でぐるぐる回るのが少し辛いです。

手押し車でスタスタ歩くようになってから、どのくらいで一人歩きするようになりましたか?
止まると怒るので毎日手押し車しているのですが、狭い部屋をぐるぐる回っているのでずっとついてなきゃならないのが少し辛いです😅💦

コメント

ゴロぽん

1ヶ月くらいでしたよ😃
まだヨチヨチ歩きですが、1人で靴履いて歩けるようになりました😊

• kamome

kamome

1ヶ月ですか🤔もう少しかなー✨
    ちなみにきっかけとかはありましたか⁇

• 1月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ないです!
    自分で勝手に手を離しました😃

• 1月23日
  • kamome

kamome

ありがとうございます!もう少し気長に見守ってみます🌟

• 1月24日
まま

うちの子はもう歩きます👌🏻
クリスマスぐらいに買ったアンパンマンカー(乗る設定で買ったんですが。笑)をスタスタ押してました!
なので1ヶ月も経ってないです!
ただそれまで手押し車がなかったのでなんとも言えないところもありますが😂

• kamome

kamome

1ヶ月しなかったんですね!✨
    待ち遠しいなぁ…
    歩いたきっかけってありましたか?
    少し遠くから呼んだとか🤔

• 1月23日
  • まま

まま

もともと立つのが好きで1人で立ってて
    ちょっとずつ足が出るようになりました!
    最近はハイハイしてても途中で立って歩いたりして歩くことが増えてきました🐾

• 1月23日
  • kamome

kamome

立つのが好きなんですね!うちも座ってることより伝い歩きしてる事の方が多いんですが、一人たっちが一度できたと思ったのにそれからずっとやってくれません😭💦もう少し気長に見守ってみます✨

• 1月24日
  • まま

まま

最初は左足ばかり出してて右足が出なくて歩けなかったですが少しずつ歩けるようになりました🙌🏻
    手押し車ではなく両手を持って歩いてあげてみたらいかがですか?
    離したら意外と歩くかもしれないですよ😇

• 1月24日
(^O^)

アンパンカー買ったらすぐに歩くようになりました!確か一ヶ月かからなかったと思います!

• kamome

kamome

そうなんですね🌟!うちの子は手押し車大好きなんですが、なかなか手放しで歩かないので😣そろそろかなぁ✨
    なにかきっかけはありましたか?

• 1月23日
  • (^O^)

(^O^)

きっかけは特に気づけませんでした…(;_;)

• 1月23日
  • kamome

kamome

そうなんですね!きっと自然に、という感じですよね🌟
    気長に見守ってみます🙏✨

• 1月24日
おおれんじ

うちはかれこれ手押し車2ヶ月押してますが、一向に歩きません。
あ、おとといくらいに三歩くらい歩いたかな。けどそれきり。
もう少しですかね。

• kamome

kamome

2ヶ月!そろそろじゃないでしょうか😣✨うちはまだ1ヶ月経っていませんが、待ち遠しいですよね🌟
    うちも、3日前くらいに2歩だけ歩きました!でも本当にたまたまだったみたいで、それからまるっきりありません😑笑
    歩ける準備は整ってるけど、びびってるだけなんですかねぇ💦

• 1月23日
  • おおれんじ

おおれんじ

歩く力はあると思うんですけどね笑
    なかなかめんどくさいんじゃないんですか?!笑
    ハイハイのが明らかに速いですもんね!笑
    そして、片手つかまれば歩けるから、外でお散歩♪と思いましたが、靴を嫌がり断念しました。。

• 1月23日
  • kamome

kamome

歩く力あると思いますよね!
    めんどうなのかなー😅
    うちも片手捕まればなんとか歩けますが、両手捕まえたいみたいです💦うちは手押し車たまに外に持っていって広い場所で靴履かせて練習してます🌟
    初めは靴嫌がって全然歩かなかったんですが、二回目で慣れました☀️
    早くやる気出して歩いてくれるといいですよね😭✨

• 1月24日
  • おおれんじ

おおれんじ

昨日も片手つないで歩く練習を家でぐるぐるやったーって感じで、歩き続けてました。
    靴をはいて、手をつないでお散歩する日が楽しみですよね!!

• 1月25日