※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

風疹予防接種後の避妊期間は1月13日が2ヶ月目です。生理を2回見送る必要はありません。

カテ違いでしたらすみません💦
風疹予防接種を11月13日に打ちました。避妊期間は2ヶ月ですか?3ヶ月ですか?またその2ヶ月とかって、生理を2回見送ったら、じゃないですよね?11月に打ったなら1月13日が2ヶ月目ですよね?

コメント

マル

先生にもよるとおもいます。
私は、生理を2回見送りしてくださいね〜って言われて…念のため3回見送りました。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    わたしは3ヶ月って言われて、ネットを見ると2ヶ月だったりしてて注射によるのか?と思ってました^^;わたきも生理はもう3回見送ってますので大丈夫ですね!

• 1月23日
ふぁーふぁ

3ヶ月だったような🤔
私は10月○日に打って1月○日からokといわれました‪‪💦‬

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!わたしもそのように言われた気がして曖昧で質問させていただきました💦でもネットには2ヶ月と答えが多く、はやめに妊娠できるならしたいので2ヶ月ならしたいのですが(笑)どっちなんでしょう?(笑)

• 1月23日
ママリ

私は三ヶ月間避妊でした💡

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!💦

• 1月23日