※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。最近お腹が冷えたような下痢になる痛みがあり、子宮口が硬いと言われました。お産が近いのでしょうか?明日の検診が心配です。

37w5dの初マタです。
汚い話になりますが、今週辺りからお腹が冷えたような下痢になりそうな痛みになることがたまにあります。寝る前にはお腹がチクチクするなどの痛みもあります。でもわりとすぐ痛みはおさまります。
先週の検診では、先生に子宮口がガチガチで固いと言われましたが、お産が近づいているのでしょうか?
明日も検診なのでちょっとどきどきしています。

コメント

足の冷えはありますか?
あるなら冷えによる痛みかと…
お腹から下を冷やさないようにした方がいいですよ!
お産が近くなると子宮口は柔らかくなって開いていくはずですから…
子宮口何センチとか言われてませんか?

• とまと

とまと

足は厚地の靴下を履いていてホットカーペットと暖房とブランケットで身体を冷やさないようには気をつけていますが、太もも辺りはたまに冷たい時があります。お腹から下を冷やさないように意識してみます。子宮口何センチとかは何も言われてません💦
    まだまだなんでしょうか😓
    返信ありがとうございます✨

• 1月23日

退会ユーザー

ふとももあたりも温めた方がいいと思います。お腹に近いですからね!
    初産だとなかなか開いてくれないこともあるので、先生から運動の制限がなく、お腹の張りがなければスクワットしてみるといいですよ!私も中々子宮口開かなくてスクワットやってみたら少しずつ開いてくれたので!
    元気な赤ちゃん産むためにあったかくしつつちょっと運動してみてくださいな🎶

• 1月23日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊
    軽いウォーキングは毎日していますが、スクワットもやってみます!
    太もも辺りも温めてみます☆
    子宮口少しずつ開いてくれるといいな♪

• 1月23日

退会ユーザー

元気な赤ちゃん産むために頑張ってください🎶
    安産祈ってます💓

• 1月23日
  • とまと

とまと

ありがとうございます❤️

• 1月23日