※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ
家族・旦那

離婚もしくは別居を検討しています。交際期間7ヶ月で結婚をし(うち同居…

離婚もしくは別居を検討しています。

交際期間7ヶ月で結婚をし(うち同居期間3ヶ月)、2ヶ月後にに妊娠が発覚し出産しました。

正直同居期間中からケンカも多くモラハラまがいのことがあり、今後の結婚生活に不安を抱いていたところでの妊娠でした。

案の定、現在旦那との関係が悪化し離婚もしくは別居を考えています。やり直したいという気持ちもありますがそれは子供のためであり旦那への愛情はあまりありません。

旦那との話し合いがうまくいかずお互い感情的になってしまいます。
ご経験のある方、話し合いは冷静に進みましたか?
今のままでは、感情的になり離婚を選択しそうな気がしております。

コメント

yoshi◎

分かります。お互いが感情的になると冷静な判断になってない気がしますよね。

うちは別居を7ヶ月し、また一緒に生活する事にしましたよ^ ^
私自身、実家に頼れないし、別居期間中に友達が凄く助けてくれたんですが…気疲れしてしまい( ; ; )やっぱり子供達の事を安心して任せられるのは夫だけなので…。
目指せ熟年離婚!!!と思ってます笑

別居当時は夫への憎しみしかありませんでしたが…徐々に会っている中で恋人だった時のような感覚も味わえ、
今では家族としてなら愛情もありますよ^ ^

• ごろ

ごろ

別居は素直に受け入れてもらえましたか?
    うちは別居しても私が変わらなければ結果は離婚になるから、僕は中途半端な関係は嫌だと言われました。

旦那は私が自分(旦那)に愛情がないから僕は辛いだけだと言っています。
    別居すればいなくなった悲しみとか夫の有り難さがわかると思っているのですが…

• 1月23日
  • yoshi◎

yoshi◎

うちは最初私が家を出て…
    頼った家は犬を飼ってて、私が犬アレルギーで長期間は滞在出来なかったので💦勝手に出て行ったことを謝ったら「一緒に住みたくない」と夫から言われ、「それなら実家に帰って」という流れで別居になりました😅

別居してから3ヶ月くらいは
    「別居なんて意味ない」「このまま離婚でいいじゃん」と散々言ってましたよ💦!
    ただ、上の子(1歳8ヶ月)くらいの時にバイバイする時に車の前に立って号泣しちゃって😭それから真剣に考えるようになったみたいです。

別居したからこそ、夫の有り難みも徐々に分かりましたし…子供たちにとってのパパの存在の大きさも分かった気がします^_^

異性としての愛情を求めるのなら、
    キュンキュンさせてよ!って思っちゃいますけどね(°▽°)

• 1月23日
  • ごろ

ごろ

そうなんですね。
    やはり最終的には子供の事を思って、となりますよね。

この先どんな行動をしても後悔しそうな自分がいて、自分自身が嫌になってしまいます。

コメントありがとうございました!
    冷静に考えたいと思います。

• 1月23日
かえで

ただいま別居中です。別居して半年になります。
最初のうちは子どもがまだ小さいこともあり、父親がいなく可哀想な思いをさせてしまうのが嫌で義両親も仲裁してくれてそのときは離婚は免れました。(旦那がその時に感情的になり離婚調停を申し立てられました😅)しかし、その後に旦那が給料の振り込み口座を変えたり、生活費を渡してくれなくなったりしたため離婚をすることを決意しました。

お互いが感情的になり、話し合いが冷静にできないというお気持ちも痛いほどわかります。
どちらを選択されても後悔されないようにしてくださいね😊❣️