※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

産まれた時から人が多い場所が好きで、7ヶ月になった今でも知らない人にも人見知りせずニコニコ。まだハイハイしないけど、後追いはしない。家が狭いから足音で分かる?ネットでの情報が心配。

産まれた時から人が多い場所が好きで、7ヶ月になった今でも知らない人にも人見知りせずニコニコ。まだハイハイしないから後追いはしないけど、私が見えなくなっても別に、という感じで少し寂しいです(家が狭いから足音で分かる?)ネットでは良くない情報ばかり出てくるので少し心配になってきます。

コメント

Kewpie☆

大丈夫ですよ^_^ちゃんとママは誰なのか分かっていますし、赤ちゃんはママを必要としています。
そして、後追いは突然始めますからまだママ以外でも大丈夫な時期にパパやばぁばに遊んでもらってください。
うちは後追いは8ヶ月で突然始まりました!

なお

うちもそうでしたよ。
9ヶ月頃から人見知りが始まりました。
もちろんそれまでは私が居なくても泣かないし😆
もう少しで出てくると思いますよ(^-^)

ママ

後追いが始まったのは8ヶ月後半からでした!
でもひどい時期は一瞬で終わり、今も多少はありますがよく1人遊びもしています(*^^*)
好奇心旺盛で人見知りもせず誰にでもニコニコ笑う子に育ってくれています♪

ひどい子は少しも離れられなくてママも大変そうです💦
軽くて楽でよかったなぁと思います(^-^;

すー

うちもそうでしたよ(•◡•〟)
10ヶ月頃に一瞬人見知りありましたがひどくはなく。
後追いひどいのは今です💦人見知りもひどいです(^◇^;)あの頃が楽でした(笑)

ぴよ

私の息子も今7ヶ月ですが、人見知りせずニコニコして、私が見えなくなってもおもちゃで遊んでて泣きません😣同じ部屋に一緒にいる時はチラチラ私の顔を見てくるのですが、後追いしてくれるのかなーと不安です😥💦