※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お風呂で悩んでいます。ベビーチェアを使っていると泣いてしまうので、他の方法を模索中です。皆さんはどうしていますか?

お風呂で悩んでいます。
冬というのもあり寒いので4カ月ですが、今も沐浴用のお風呂に入れた状態で身体を洗い、洗い終わったら大きなお風呂に入れています🛁
先日旦那がお試しで、浴室にベビーチェアを置いて座らせ、シャワーで身体を洗おうとしたところギャン泣き❗️
ベビーチェアに座った瞬間に泣いたみたいです…
ベビーチェアが嫌いなのかな?と思い試しにベビーチェアをリビングに置いて見たところ特に泣くこともなく座っています😵
3カ月の時に私が試した時はベビーチェアは嫌がりましたが膝の上に乗せて洗った時は大丈夫でした🙆‍♀️
今はまだ試してないので分かりません…。
みなさんお風呂はどうしてますか⁉️教えてください(_ _)

コメント

deleted user

初めまして、私の子も

ともなおLove

ベビーチェアが冷たかったのかもしれないですよ❗

  • あき

    あき

    確かに❗️旦那はその辺り気にしてくれないので冷たかったかもですね🤣

    • 1月23日
  • ともなおLove

    ともなおLove

    お風呂の暖房してますが、やはり赤ちゃんには寒いようで、三男はお湯かけるまでギャン泣きしますので。
    お風呂が嫌いとかじゃなければ、ただ冷たいからびっくりして泣くが可能性的には高いですね😃

    • 1月23日
  • あき

    あき

    お風呂は好きです😁リビングで裸にさせるとお風呂だー!てくらい興奮して喜びます☺️
    やはり原因は冷たいからですかね💦今度は温めてからチャレンジします❗️

    • 1月23日
ama

チェアがたまたま冷たかったんですかね⁇
赤ちゃんも気分で泣いたりするし、またトライしても良いと思います!

我が家は脱衣所が0度まで下がる日があるので、息子は春先まで台所で沐浴してました😃半年くらいだったので手首が痛かったです😭

  • あき

    あき

    冷たかったかもですね🤣今度は私がトライして見たいと思います❗️
    半年まで台所で沐浴は手がいたそうですね🤣私も沐浴ですが、首が座ってから、ほぼ浴槽に座らせてる感じなので手は痛くないです☺️

    • 1月23日
h.s.mama♡

うちも2ヶ月過ぎくらいから、ベビーチェア使ってます‼︎
アレ、すぐ冷たくなるので座らせる直前にお湯かけてます(^ ^)
たまにほんの少し時間たってしまい、座らせるとうちの子、ヒィ😫ってなってました(笑)

  • あき

    あき

    2カ月過ぎからベビーチェア❗️お母さんも一緒に浴室入ってシャワー浴びたりしてますか⁉️
    ベビーチェアすぐ冷たくなるんですね😫お湯かけてからトライしてみます😁

    • 1月23日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    新生児から使えるものを買いました‼︎
    最初はベビーチェアに座らせて、私がシャンプーしたりしてましたが…
    泡とか水とか飛ばしちゃって(笑)
    今は脱衣所でコンビラックに乗せて待たせてます😅

    • 1月23日
  • あき

    あき

    泡とか水とか私も飛ばしそうで😫笑
    やはり外で待たせた方がいいですかね💦コンビラック持ってるの羨ましいです☺️

    • 1月23日
あき

ベビーチェアを温めてみたのですが、ギャン泣きされました🤣座らせようとしただけで流れます🤣困りました…