※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
妊娠・出産

妊娠中は生卵や生ハム、ナチュラルチーズは避けるべきですが、トキソプラズマの陽性は3年以上前で安心感があるため食べたいと思っています。

皆さん、たまごかけごはん食べちゃってますか??


妊娠中は生卵は避けたほうがいいとか言われてますけど…パパが毎朝食べてるのを見たらどうしても食べたくて(´;ω;`)


生ハムも食べたい…ナチュラルチーズも食べたい…


トキソプラズマ陽性だったけど、3年以上前になったやつと判明してひと安心しから余計食べたい…

コメント

ねむ

卵かけご飯は食べてないですけど
生ハムとナチュラルチーズは食べちゃってます😂笑
さけるチーズ大好きで我慢できなかったです😵💭
そんなに気にしなくても案外大丈夫かなーとか思ってます😌💭

  • なおぴー

    なおぴー

    私もチーズ大好きで(´;ω;`)生ハム…少しなら大丈夫ですかね😅
    気にし過ぎも良くないのかしら(笑)!!

    • 1月23日
ぽぽぽぽーん

わたしわ買ってきたばかりの新鮮な卵で卵かけご飯食べる時あります!
みんなが食べてるのみると食べたくなっちゃいますよね😂

  • なおぴー

    なおぴー

    賞味期限切れてなければ大丈夫かなぁとも思いますよね😆💦💦
    結構みんな食べてるのね…昨日買ってきたやつでたべます!!!

    • 1月23日
ちゃっしい

たまごかけご飯
半熟目玉焼きご飯
たまに食べてます😂
チーズも🙆

旦那が食べてるの目の前で見ると
食べたくなってしまいますよね👀

  • なおぴー

    なおぴー

    そうなんです!!パパは美味しそうに食べるので(T_T)
    でも、皆さんの意見を聞いて、早速食べます(笑)!!

    • 1月23日
pooh

たまになら、大丈夫だと思いますよ(๑╹ω╹๑ )
毎日…
とかではなければ(笑)
美味しいですもんねぇ💕

  • なおぴー

    なおぴー

    ほんと!美味しいものを我慢したくないです😭毎日は流石にやめます💦

    • 1月23日
  • pooh

    pooh

    我慢は、ストレスですからねぇ💦
    食べ過ぎず…
    でも、時々はご褒美に食べちゃいましょう(๑╹ω╹๑ )

    • 1月23日
  • なおぴー

    なおぴー

    そうしまーす❤

    • 1月23日
来悠美

新鮮な卵なら大丈夫だと思います💦長男、次男の時はサラミや生卵など食べてましたね💦今回はトキソプラズマの抗体がないって言われちゃったのでサラミもダメって言われて食べれてないです😂刺し身とか寿司は正月に出されたのでたべちゃいましたが😂

  • なおぴー

    なおぴー

    要するに食中毒に気をつけましょう!ってことですよね😅
    妊娠してないときに生卵やサラミやお寿司で食中毒になったことなんてないので、少しなら食べても平気と思うことにしました💡

    • 1月23日
  • 来悠美

    来悠美

    毎日食べたらどうかなとは思いますが、たまにですからね😂

    • 1月23日
  • なおぴー

    なおぴー

    ですよね❤

    • 1月23日
ゆ

めっちゃ食べてました😁
卵かけご飯おいしーですもんね😍

  • なおぴー

    なおぴー

    今回は双子ちゃんなんですね❤今回も食べちゃってますか??ほんと、たまごかけごはん美味しいです(T_T)

    • 1月23日
  • ゆ

    全然今回も前回も!
    1度だけうなぎも食べましたし、たまにマグロも食べてました😁
    気にしない性格なので😁
    ただこればかりは結果論でしかないですよね💦

    • 1月23日
  • なおぴー

    なおぴー

    ほんと、自己責任と言われたらそれまでですけどね😂

    • 1月23日
ママリ

賞味期限すぎてなければなにも気にしてなかったです!
卵もチーズも食べてました\(^^)/

  • なおぴー

    なおぴー

    気にしすぎなんですかね😅💦
    マグロの刺し身も良くない…みたいな…
    でも、ふと考えるとマグロ漁師さんの奥さんとかだったらそんなことも言ってられないですもんね(笑)

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    マグロは水銀が、っていいますよね!
    でもわたしはなんでも食べすぎなければいいと思ってます\(^^)/
    まー食べて何もなかったから言えることですが^_^;笑

    • 1月23日
  • なおぴー

    なおぴー

    ほんと、何もないことを願うしかないですね😓

    • 1月23日
あい&そうたmama 💕

 めっちゃ食べてました。

  • なおぴー

    なおぴー

    気にしすぎなければ大丈夫!と言い聞かせて先程納豆ご飯に生卵を混ぜて食べました❤
    んまーーーーー!!でした(笑)

    • 1月23日
ゆー

一人目は1度も食べなかったけど、二人目すしとか卵かけご飯けっこう食べちゃってます…💦
生ハムは食べてないです!

  • なおぴー

    なおぴー

    私も同じです(笑)一人目は一切食べなかったのですが…
    生ハム、調べたら国産のものは安心して食べてよし!とのことだったので買うときに産地を見ようと思います💡

    • 1月23日
deleted user

たまごもチーズも寿司も刺身も
カフェインも大して気にせず
摂取してます🤣💦
元々マグロは好きではないので、
それだけ食べてないですが…

  • なおぴー

    なおぴー

    好きではないなら食べる必要はないですもんね(笑)
    そういえば一人目でなった『氷ガリガリしたい症候群』になってない💡
    カフェイン、うん!私も気にしてないです(笑)めっちゃ粉茶もコーヒーも飲んでる💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    氷ガリガリしたい症候群って
    普段なら貧血の時ですよね😂💦
    グリコのカフェオーレにハマってしまって…
    あとあったかい緑茶を飲んでます笑
    前回尿糖プラスになったので
    本当はカフェオーレなんて論外ですが😅笑笑

    • 1月23日
  • なおぴー

    なおぴー

    そうなんですよね😅前回鉄剤出されたけど、合わなくて無理だったー(笑)
    まぁ、何事も程々にですね💡

    • 1月23日
deleted user

生卵よくないんですね😰
わたしは助産師さんに、生肉だけは控えてね!としか言われなかったので、、、
ネットだとたくさん書いてあるけど、
助産師さんの言葉だけを信じて
生肉だけは食べてません!笑

初期の頃、卵かけご飯ふつうに食べてました😂😂(笑)
神経質になりすぎもよくないけど、わたしみたいに無神経もよくないですね(^^;;

  • なおぴー

    なおぴー

    生肉は流石に食べてないですし、トキソプラズマに大分ビビっていました💦💦

    結婚する前はレバ刺しもユッケも大好きでしょっちゅう食べていたので、きっとそのときに抗体ができたのだと思っています☆

    色々調べると妊娠中良くない食べ物、沢山出てきます(T_T)

    • 1月23日
pinky❤︎

ぶっちゃけ…ほとんど気にしてないです💦
チーズも寿司も気にしたことないです😅
生卵はこないだまぐろユッケ丼で食べちゃいました😂
ミルクティーも好きだしスタバも行っちゃいます💦

  • なおぴー

    なおぴー

    ティーはいいだろうと思って飲んでます(笑)
    海外では妊娠中でもワイン2杯程度なら問題ないっていう国もあるみたいですしね😅
    何が正しいかなんて分かんないですけど、産んだあとに後悔することはしたくないですね💦

    • 1月23日