※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

お腹が張っていて36週なのですが、痛みはなくて測れない状況で不安です。旦那は出張中で眠れません。

さっきからずっとお腹が張ってます💦
布団に横になってるのですが治りません😭
36wってこんなもんですか❓
痛みはありません。
間隔を図ろうにも張りっぱなしなので測りようがありません😭
旦那は出張中だし不安で眠れません😣💦
胎動はさっきうにょうにょと少しありました😣

コメント

mimi

こんばんは!!張りっぱなしは良くないですね💦💦
それに横になってても張ってるのも良くないです!!切迫早産の経験ありましたが私34週から37週まで入院してました(;_;)
先生に話してください!そしたら張り止めの薬をもらえます!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

こんばんわ❣️
    実は切迫早産で11月からウテメリンを飲んでました!
    35wの検診でもう薬飲まなくて良いと言われ自然に任せましょうとの事だったんです💦
    だとしても張りっぱなしだなと思って怖くなって質問しました💦

• 1月23日
  • mimi

mimi

先生が大丈夫と言うならって感じですけど、まだ36週だし不安ですよね😢

• 1月23日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんです😭
    多分赤ちゃん大きめだからもう大丈夫と言われたんだと思うんですけどね💦
    せめて37wまでは居て欲しいです😣

• 1月23日
豆まめママ

張りますよ。横になったりすると特に…胎動を感じているのたら、まだ、下がってきてないとは思いますが…お産ばかりは分かりません。36週ですので、いつでも出産できる準備はしといた法が安心です。何があれば、何なりと産婦人科に聞いて下さいね。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

ちょっと安心しました😭
    36w入ってから胎動も減ってきてるしビクビクしてます💦
    準備はだいたい終わっております❣️
    痛み出てきたりしたら電話してみます💦

• 1月23日
  • 豆まめママ

豆まめママ

ビビらせる訳ではないですが…私、37週、破水で出産しました。でも、旦那様居ないとの事なので、パパ居ないからまだお腹に居てねーとか話しかけると答えてくれたりするみたいです。ふたり目は、出来るだけお腹に居て欲しかったので、まだいいよーってよく言ってました。1週間ほど予定日遅れて産まれて来てくれました😁

• 1月23日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

37wですね😭
    せめて37wまではいて欲しいです😣
    話しかけてみます😣‼️

• 1月23日
あるちゃん

休んでも30分~1時間ガチガチに張りっぱなしなら、病院に連絡してね!って言われたので、もしずっと続いているなら連絡してみて下さい。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

もう少し様子見て治らないようなら電話してみます😭

• 1月23日
M.ri

旦那さん出張中だと色々心配ですよね💦
36週だと張りやすくなると思いますし、今日みたいに寒いと余計に張りやすいかもです!
胎動があるようでしたらまだ赤ちゃんも下がってきてないかと思うので陣痛ではないかと思いますが、念のため入院セットの準備や、病院が近くでなく車が必要な場合は陣痛タクシーなど調べておいたほうがいいかもですね!
痛みがついてくるようなら早めに病院に電話してみてくださいね!
不安になると余計に張りが気になるかもなので、眠れないようなら温かい飲み物を飲んでゆっくり赤ちゃんに話しかけたりすると張りも落ち着くかもです☺️

• 🧑👦👦

🧑👦👦

一人だと余計に色々と😣💦
    陣痛タクシーは登録しました😭
    切迫だったので入院準備は早めに済ませてあります❣️
    痛みが出てきたら病院に電話してみようと思います😣
    暖かい飲み物良いですね❣️
    眠れないし飲もうかな💦

• 1月23日