※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち~ママ
家族・旦那

はくとこないのではかせてください。結婚して数年たつのに言ってること…

はくとこないのではかせてください。

結婚して数年たつのに言ってること
全く直してくれない。
バカなのか、病気なのか。

靴を揃えられない
こどもの手は脱臼しやすいから
引っ張るな
大体の帰宅時間を教えてほしい
かつ夜ご飯は食べるのか
物は決まった場所に置いてくれ
出したらしまう
洋服をその辺に重ねるな
洗濯物は洗濯機へ
ゴミはゴミ箱へ
食べた食器はおちないから水に
つけといてくれ

本当どれも当たり前のこと
どーしてできないかな
今もこどものおしゃぶり無くして
探してました
上の子がいたずらするから場所を
決めてるのにそこに置かず紛失
余計にイライラさせるのやめてくれないかな
この前は旅行中にやるなと言っていた
こどもの手を引っ張り脱臼…
旅先でしかも休日に県外の病院に受診
痛い思いしたのはこども
泣き叫んでるのに付き添うのはワタシ

なんか疲れた。

コメント

にっちぇ★

我が家の旦那も、そんなものですよー(笑)

結婚して10年ですが
もうイライラもしません(笑)

直す気がないのです。

直す気がない人には、注意しても、お願いしても、やってくれません。

期待するだけ無駄で
無駄にイライラして疲れたくもないので、諦めました(笑)

本当に「子供がもうひとり」ですよね…。

ただ、お子さんの脱臼に関しては
諦めるわけにはいきませんね!😵💦

それだけは、絶対にやめてもらわないと…😢


我が家は長男が9歳なんですが
片付けない、だらしない、無神経…
旦那そっくりです。

息子には、旦那のような大人になってほしくないので、毎日怒鳴りちらしています(笑)

  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    コメントありがとうございます☆

    旦那はワタシより8こも上なんです。
    当たり前のこと教育されてこなかったのかなー
    なんて思ったりします。
    ワタシも10年たてばイライラしなくなりますかね?

    今も一緒に探してあげたのに見つかったら
    なにも言わず寝室に行きました
    ワタシは目が覚めちゃったのでリビングで
    ポツンです。
    ありがとう、ごめんなさいも言えない人なので
    こどもに影響でないか心配です😅
    本当こどもがもう1人いる感じです⤵

    脱臼のこともそうだしこどもの怪我に
    つながりそうなことはなんでも注意してますが
    なにも聞き入れません。
    実際起きるまで分からないんです。
    色々疲れちゃいました😞

    • 1月23日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    わかりますわかります!😅
    うちの旦那も、注意を聞きませんし

    なんなら
    「その位大丈夫だから。💢」
    と逆ギレします。

    一緒になってからは14年になりますが

    ありがとう、ごめんなさい
    一度も言われた事ありません(笑)

    質問者様の旦那様は、亭主関白なんでしょうか?

    我が家の旦那は、かなりの亭主関白です。

    プライドもとんでもなく高いです。

    なので、口を出すだけでもキレます。

    だから私は「もう諦めた」となったのもあります😅

    一度、服の脱ぎっぱなしをやんわりと指摘したら

    そのくらいやってくれてもいいんじゃね~の~?

    と言われた事がありました。

    嫁なんだから、そのくらいはやってくれ。とゆう意味ですよね。

    質問者様の旦那様も
    奥さんがやってくれる。とゆう頭があるんじゃないでしょうか?😅

    育ちかたも関係ありますよね。

    男の子は可愛がられますから
    甘やかされてます。

    我が家の旦那も男ひとり、長男なので、だいぶ甘やかされてます。

    ほんと
    親の顔が見てみたい。ですよね(笑)

    今からでは、もう性格は変えられませんから…😢(笑)

    質問者様もそのうち
    注意するのも疲れた。
    注意する位なら私がやればいいや。
    となると思いますよ~(笑)

    ただやっぱり
    悔しいのはありますが…(笑)

    でも、私が我慢して事が済むなら
    それでいいや。と

    私は思うタイプです(笑)

    • 1月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ


    どーしてなんですかね…

    ワタシ看護師しててそこの知識は
    パパよりあるからって言ったら
    ふーんママが100%正しいんだね。
    それならそれでいいじゃん。
    って言われました。

    前に亭主関白だって言ったら、どこが
    って返されました…
    うちはきれたりはしないです。が
    完全無視です。
    なんか答えてって言うと
    今のは質問じゃないし答える必要が
    ないとパパには思うから。
    とか言われます。

    うちも気付いたけどあえてやらず言うと
    気付いた人がやればいいって言いますね😅

    うちは次男なんですけど義母も変な人
    なので教育もちゃんとされてないんだなー
    なんて思いますね😢

    やってもお礼言わなくて当たり前って
    思われるのがすごく嫌で…
    今は働いてないですが共働きなので
    自分のことくらいはしっかりやってくれないと
    ワタシ過労死しちゃいます😨

    • 1月23日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    完全に亭主関白ですね…(笑)

    私は旦那を陰で
    「ジャイアン」と呼んでいます。

    俺様。俺が良ければ全て良し。
    なので…(笑)

    教育の仕方がだいぶ悪かったんだな。と、私も思っています(笑)

    義母も、息子には頭が上がらない位なので、見ていてどんな風に育てたのか、わかります。

    それを糧に、我が子には教育したいですよね(笑)


    お仕事されているのならなおさら
    体力的にはもちろん、精神的にも疲れますよね…。

    他には何もいらないから、せめて自分の事はやってくれ。と思うのも当然ですよね…。

    でもきっと、そーゆう人は
    一生直らないと思います。

    自分が一番正しいと思ってるので
    直るわけがないんです。

    ある程度手抜きをしながら
    やっていくしかない様な気がします😢

    私は元々神経質なので、はじめは
    我慢するのは本当に辛かったです。

    旦那のおかげでやることが増え
    それを見逃せない私は、寝る時間を削ってまで片付けたりしてました。

    でも、神経質な自分にも疲れてしまい

    手抜きを覚える事にしたんです。

    服の裏返しだけでも、本当は嫌なのですが

    服の裏返しで死ぬわけじゃないしなぁ。と考えるようにしました(笑)

    頭をすこーし柔らかくして
    手抜きをしながら、頑張ってみて下さい😅

    本当に身体を壊したら、大変です😢

    イライラが一番良くないですから

    いちいち気にしない様にして
    大きなため息と一緒に
    イライラも吹き飛ばしましょう!

    • 1月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ですよね…
    ワタシはこの人絶対亭主関白だって
    思ってました。
    本当自分のことだけ。
    自分が具合悪くなった時はすごい
    体調悪いアピールしてきてワタシが
    具合悪い時に大丈夫?もなし、
    普段となんら変わらない。
    こどもかって思っちゃいます💦

    教育は絶対されてないです。
    義母も頭おかしいと思ってるので…
    そもそも嫌いだからよく思えないだけ
    かもしれないですけどね😅

    手抜きはみんなから言われます。
    色々我慢しすぎって言われたりします😞

    服を重ねて洗濯に出したりしますよ…
    こどもの肌着と服とか、、、
    それも直らないです。
    言った次の日にも同じように出てます😒

    最近言うのも疲れちゃってます⤵

    • 1月23日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    俺様旦那は本当に大変ですよね😢

    一度義母に
    「うちの男どもは、服の脱ぎかたすら知らない。」と話したら

    「男なんてそーんなものよ~(笑)」
    と言っていました。

    びっくりしました。
    あんたが教育してないからそうなったんだろ。と(笑)

    私は旦那を大嫌いになった時期があったので、旦那のすべき事がいちいち気になり、イライラしてました。

    ひとつが気になると
    あれこれ気に触りますよね…。

    でも、それが疲れる原因です😢

    相手にしない。気にしない。方が
    気が楽ですよ😅

    諦め。も大事です(笑)

    お互い大変ですが…
    手抜きをしながら
    頑張りましょうね😅

    • 1月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    義母となんて話したくないです😱
    いつまでも子離れできないで、本当
    いい迷惑です😅
    ましてしつけまでもできてなかったなんて
    最悪。

    確かに気にしないで諦めた方が
    潔いですね😅
    昨日も遅くまでグチ聞いてくれて
    ありがとうございました✨

    • 1月23日
R♡

うちの旦那も当たり前のことが
できません、、www

ご飯中テレビゲームやめて
お菓子食べたらゴミ捨てて
タバコその辺に置いとかないで
自分の食後の食器キッチン運んで

などなど、当たり前のことが
毎日毎日言ってもできないで
お前の頭大丈夫か?と思います(笑)

  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    コメントありがとうございます‼

    同じですね💦
    まわりは教育だよ!とか
    言いますが学ばない脳なので
    ワタシが参ってます😨

    • 1月23日
  • R♡

    R♡

    教育とかの問題じゃないくらい
    聞く耳も持たないしで、、
    参っちゃいますよね(;_;)
    最近は娘がパパご飯よー!って
    ゲームやめさせようとしますww
    それでもやり続ける幼稚な脳(笑)
    情けなくなります、、

    • 1月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    娘さんまでも…
    うちもいつかこどもがパパになにか
    言うようになるんですかね。

    • 1月23日